無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デートは別れ際が肝心です♡ 男性がまた誘いたくなるキラーフレーズ5選

楽しかったデートの後、別れが惜しくなるのは男も女も同じはず。そんな切ない時間が流れる別れ際、女性から言って欲しいセリフを言われたら、間違いなく彼の心にはズキュンと響くはず。今回は、次のデートを確定させるかもしれない、女性が使える別れ際のキラーフレーズをご紹介したいと思います。

2017年7月
恋愛・結婚

別れ際、男性にドキドキさせてる?

いい感じの彼がいるけど、まだ付き合うまでに至っていないと、ついモテ仕草などを研究しがちになります。でも、男性が女性に対して一番愛おしさが増すのは断トツで「別れ際」と言われているんです。

www.pexels.com

男性がドキッとするさりげない一言が、付き合う決定打になる場合も多々あります。そこで今回は、デートの別れ際に使える「キラーフレーズ」を厳選してご紹介したいと思います。

もう離したくない!別れ際の必殺フレーズ

1. 『(会えないと)ちょっとさみしいな…』

気になる男性に対して「さみしい」というネガティブワードは、重すぎてドン引きされるのではと思う女性も多いはず。ここでのポイントは、あくまでもさり気なく伝えるということ。

次会うのが先になるのが分かった時に「ちょっとさみしいかも…」と言われたら、我慢している感じが余計に男子の心をくすぐるのだとか。慣れないうちは恥ずかしいかもしれませんが、LINEでも使えるのでオススメ。

2. 『もう少し(一緒に)いられたらなー…』

デート中ずっと楽しく過ごしてたのに、帰り際に突然寂しそうな顔をしながらこのセリフを言ってくれたら、男性はきっとうれしくて舞い上がってしまうはず。女性からはなかなか言えない言葉ですが、効果は絶大!

男性は、デートの最中相手の女性が楽しんでくれているか、内心ヒヤヒヤ状態。そんな不安の中、最後に名残惜しむ言葉を聞いたら、「次も絶対この子に会いたい!」と強く思ってしまうとか。

3. 『今度は私が誘ってもいいかな?』

もし、その時のデートが男性から誘われて実現したものであれば、別れ際今度はあなたから誘ってみましょう。きっと男性のテンションは一気に上がること間違いなしですよ。

いつも男性から誘ってもらっている場合、「また誘ってもいいかな?」とあえて宣言することで、次に繋げやすくなりますし、緊張せず連絡をすることができるのでオススメのフレーズですよ。

4. 『次の電車でも帰れるから大丈夫』

まだ別れたくないけど、言葉にするのが照れくさい時に使える遠回しのフレーズです。男性に「もしかしてもっと一緒にいたいのかな?」という風にこちらの意図をきちんと汲み取ってくれるかもしれません。

もし、このフレーズを投げかけて相手に響かなかった場合は、しつこくしないでさっぱりと別れることも大切です。引き際をわきまえずにぐじぐじしていると、重たい女という印象を与えてしまうので要注意。

5. 『今日は本当に楽しかった!』

男性側が大したデートプランを考えていなくても、デートの別れ際に「今日はめちゃくちゃ楽しかったー!」と少しオーバー気味に喜ぶと、彼のハートをダイレクトに刺激!その日一番の笑顔もセットにするとなお良し。

「さみしい」や「もう少し一緒にいたい」という恋心を表現する言葉も効き目がありますが、「うれしい」とか「楽しい」はどんなシーンでも使えるので便利。恥ずかしくない言葉なので、大げさに使っちゃいましょう。

キラーフレーズで彼をキュン死させちゃおう

切ないデートの別れ際も、キラーフレーズを投げかけることで明るい空気に変えることができますし、確実に次につなげられるはず。「次も会いたい!」という少しの期待を胸に、勇気を出して声をかけてみて下さいね。

記事に関するお問い合わせ