無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪には年齢が出る!”マイナス5才髪”にしてくれる「1500円以下ヘアオイル」8選

ヘアスタイル

最近、髪質が変わった気がする…

アラサー世代に突入し、髪のパサつきやうねり、クセなど髪質の変化に悩んでいる方も多いのでは?お肌の曲がり角は20代、髪の場合は30代とも言われているんです。

髪は、見た目の印象や若々しさも左右する、女性にとって大切なパーツ。今回は、髪の老化を食い止める、アラサー女子におすすめの優秀プチプラヘアオイルをご紹介したいと思います!

ヘアオイルの使い方おさらい♡

髪をタオルドライした後、ヘアオイルを適量手に取ります。目安として、ショート1~2プッシュ、セミロング2~3プッシュ程度。体温で温めるように、手のひらと指の間によく伸ばしましょう。

髪の中間から毛先にかけてなじませたら、手ぐしで全体に広げます。髪が濡れているとオイルがより浸透しやすくなります。手ぐしで髪全体にオイルをなじませつつ、毛先は優しく手のひらで包み込むのがポイント。

髪が蘇る♡おすすめのヘアオイル8選

1. ルシードエル / オイルトリートメント #EXヘアオイル

こちらのヘアオイル1年ほど使用しておりますが、付けた日と付けてない日とでは髪の毛の質が違うように感じます。また、香りも良いためこれからも愛用していきたいです!
www.cosme.net

「超高圧処理アルガンオイル」を配合した口コミでも人気のヘアオイル。髪1本1本を潤いコーティングすることで、軽くサラサラな指通りとギラつきのない上質な美髪へと導いてくれます。

オイルトリートメント #EXヘアオイル

ルシードエル

¥ 1,200

濡れた髪にも乾いた髪にもどちらにも使用できます。ヒートプロテクト処方とUVカット処方で、髪を熱と紫外線からもしっかりガードしてくれます。

商品詳細
オイルトリートメント #EXヘアオイル
www.lucido-l.jp
商品詳細

2. 柳屋あんず油 / あんず油

ドライヤー前に数滴を手にとって髪に馴染ませてドライヤーしてました。仕上がりは、サラサラなんだけど落ち着いてる感じに、まとまってとてもいい状態に仕上がりました。
www.cosme.net

あんずの種子からとれる「不乾性オイル」が、髪を保湿し保護します。少ししっとり目に仕上がるので、普段から髪が広がりやすい方にオススメ。コスパがよく酸化しにくい上、油臭さも気になりません。

あんず油 60ml

柳屋 あんず油

¥ 980

あんずがほのかに香る、植物由来100%のヘアオイル。乾燥や紫外線によるダメージから髪を守りつつ、キューティクルをキレイに整えます。

商品詳細
あんず油 60ml
products.yanagiya-cosme.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ