無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代からが始め時♡ 色白美肌さん鉄板の4つの美白ケア&おすすめアイテム10選

「色白は七難隠す」ということわざもありますが、女性にとって透明感のある白い肌は、誰もが羨ましく思うもの。今回は、美肌&色白さんが普段やってるスキンケアとおすすめの美白アイテムについてご紹介したいと思います。

2017年7月
美容

すっぴん、自信ありますか?

10代の頃はすっぴんでも何の抵抗もなかった方も、30代に入ればすっぴんを見せたくなくなりますよね。お肌の曲がり角を過ぎ、季節による肌トラブルや、しみ・そばかす・くすみが気になっている方も多いはず。

でも、色白美肌になりたいと思いつつも、普段から何か対策をしているかと言われれば、NOというアラサー女子は要注意!日焼け止めで紫外線をブロックしながら、スキンケアにも地道に美白を取り入れていきたいもの。

美白ケアは早ければ早いほど良し!

今から始めても決して遅くはない、美白ケア。基本はシミができる前から行って、数年後、数十年後まで透明感と白さをキープしていくことが大切です。

一度できてしまったシミを消すには何年もかかってしまうので、シミができる前から日焼け対策をして美白化粧品を取り入れましょう。今回は、美肌自慢がやっている美白ケアとおすすめアイテムについてご紹介します。

今日から始める!美白ケア4つのポイント

一年中「予防」をするのが基本

「夏になったら美白ケアしないと!」とか「日焼けしちゃったから急いで美白ケアしよう!」と思っていませんか?実は、これだけでは美白ケアとして不十分。いつでもシミができてOKですよと言っているようなもの。

できてしまったシミやくすみを改善するには、時間も手間もかかるため、美白ケアの基本は「予防」と肝に銘じましょう!紫外線は日々浴びているので、いつでもシミやくすみが起こる可能性が十分あるんです。

保湿が白肌への近道!

日焼け止めを使えば外からの紫外線はバッチリカットできますが、それと同じくらい“肌の潤い”も大切。 そのワケは「毎日のスキンケアが紫外線に負けない肌をつくる」から。

その秘密は、お肌の「バリア機能」の働きと言われていて、潤いのある肌は「バリア機能」が正常に働き、紫外線などの外的刺激をシャットアウトしてくれるんです。夏でも保湿は欠かさず行いましょう。

美白にはビタミンCが欠かせない

ビタミンCには メラニンの沈着を抑えて、できてしまったメラニン色素を還元してくれる作用があります。特に、紫外線を多く浴びる夏は、積極的な補給を心がけましょう。

記事に関するお問い合わせ