無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あれもこれも隠さないで!100均グッズを使った「見せる収納」テクニック

100yen

あれもこれも隠しちゃってない?

100均グッズでできる「見せる収納」術

お部屋をスッキリ見せたいからとあれもこれも全部収納してしまい、いざ使う時にやっぱり不便かも?と感じた事はありませんか。よく使う物、お気に入りの雑貨などはあえて見せる事でインテリアにメリハリがつきます。

そこで今回はいかに低コスパ&簡単リメイクの100均アイテムを使った、「見せる収納」術でおしゃれに見せられるかをご紹介しましょう。

アイデアは無限大・すのこ

キッチンの見せる収納に

DIYではすっかりお馴染みのすのこは自分流の収納にリメイクできるのが魅力ですよね。すのこを壁に貼り付けてフックや板などを取り付けて棚を作ればお料理の効率も上がりそう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

すのこと木箱を組み合わせてミニ棚に。毎日使うアイテムなどをささっと取れると家事の時短にもつながりますね。

100均DIYしてみました!セリアの塗料は色がきれいと聞いていましたが、今回使った2色とも本当に良い色です。
www.instagram.com

マガジンラックとして

ヴィンテージ調にペイントしアイアンバーを取り付けてマガジンラックに。お気に入りの雑誌やアートを飾れば素敵な見せる収納に変身!

家事スペースも可愛くディスプレイ

キッチン横のスペースや作業用の空間にお気に入りのアイテムをディスプレイして、家事の合間の癒し空間を作るのはいかがでしょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

タオルやコップをかけて実用的に

すのこを壁に取り付けてタオルやコップなどをディスプレイすれば、見せる収納として可愛いだけでなく使いやすさも抜群です。コンパクトなスペースだからこそ壁の有効活用が活きていますね。

やっぱり使える「100均すのこ」お洒落なDIY活用アイデア集

すのこDIYの人気はまだまだ止まりません。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で手に入る桐すのこ。棚を作ったりバラして使ったり。DIY初心者さんでも簡単に素敵な家具が作れることが魅力です。お洒落な活用アイデアをご紹介いたします。
3335

キッチンで大活躍・調味料入れ

100円ショップには大きさや形など様々な瓶や調味料入れが種類豊富に揃っています。棚にしまわずにあえて見える場所にディスプレイする事でキッチンにオシャレ感が出ますよ。

食器やグリーンと合わせてディスプレイ

思わずずっと眺めていたくなる素敵なディスプレイですね。調味料だけでなく食器を立てかけたりハーブを一緒に並べる事で見せる収納がさらに華やかに変身します。

今朝のハーブはどれにしよっ?って選ぶのが楽しいです♡
www.instagram.com

ラベルを貼ってカフェ風に

見せる収納だとごちゃごちゃしがち…とお悩みの方は同じ瓶で揃えたり、ラベルで統一感を出すとスッキリとした印象になりますよ。

記事に関するお問い合わせ