無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のラフなTシャツコーデも髪型次第でお洒落に♡無造作ヘアアレンジ術

ヘアスタイル

Tシャツに似合う無造作アレンジ♡

いよいよ本格的な夏到来!この時期はラフなTシャツコーデが多くなりますよね。ですが、Tシャツコーデって一歩間違うと生活感が出たり幼くなったり……と、アラサー女性が着こなすには一工夫必要です。

picture
hair.cm

そこで今回は、Tシャツコーデをグッと垢抜けてみせる無造作アレンジをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

Tシャツに似合うヘアアレンジ8選

1.メッシーバン

くしゃくしゃ感がキュートなメッシーバンはTシャツとの相性抜群です。今回ご紹介する動画では高めの位置でお団子にしていますが、中間や低めの位置でも試してみてくださいね。

①高めの位置で結ぶ。
②毛束を二つに分ける。
③片方の毛束をロープ状に編み、ほぐして根元に巻きつけてピンで留める。
④もう一つの毛束も同様に。
⑤形を整えて完成。

2.大人っぽ無造作まとめ髪

大人っぽく上品さのある無造作アレンジです。Tシャツコーデに合わせればキレイめカジュアルの完成です。

①左サイドを残して、お団子状に結んでほぐす。
②左サイドの髪をねじってほぐし①の根元に巻きつけてピンで留める。
③残りの髪もねじってほぐし巻きつけてピンで留める。
④形を整えたら完成。

3.アシンメトリーメッシーバン

サイドに寄せて作ったメッシーバン。帽子との相性が良いアレンジなので、帽子をかぶる日にぜひお試しください。

①左右どちらかのサイドに寄せて一つに結ぶ。
②毛束をクシャッとお団子状にしてピンで留めていく。
③ほぐす。
④後れ毛をコテで巻く。
⑤形を整えたら完成。

4.ゴム一本アレンジ

ゴム一本で作れる無造作なお団子アレンジです。ミデイアムくらいの長さがあればOK、時間がない日や出先でもパパッとアレンジできますよ。

①後頭部でお団子状に結ぶ。
②毛束を少量取り、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れる。
③ほぐして完成。

5.バンダナポニーテール

シンプルなポニーテールにバンダナをプラスしてお洒落度UP!シンプルなTシャツコーデにぴったりのアレンジです。

①全体を巻いておく。
②低めの位置で結び、しっかりとほぐす。
③バンダナを結んで完成。

記事に関するお問い合わせ