無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛さ劇的UP♡「髪型×ピアス」の黄金バランス教えちゃいます!

ヘアスタイル

髪型とピアスには相性がある

より素敵な雰囲気を作れます

アクセサリーとしてピアスやイヤリングをつけることもありますよね。いまいちピンと来ないな、と思ったときに見直して欲しいのが髪型。実はヘアスタイルとピアスには相性があるんです。

picture
hair.cm

そこで、髪の長さやアレンジに合わせて、相性の良いピアス・イヤリングをご紹介します!

ピアスが似合うのは断然ショートヘア

華やかビジューでベリーショートもかわいく

ショートヘアはスッキリとしていて、ピアスが最も似合うレングスです。大ぶりなピアスでも派手すぎず、さっと髪型になじみます。ベリーショートには大ぶりなビジューピアスをプラス。

ボーイッシュなベリーショートでも女性らしく見えますよ。横顔まで美しく、どの角度でも印象的な表情を作れます。

カラフルピアスもナチュラルショートなら似合う

ハッキリとした色合いの大ぶりカラーピアスなら、シンプルなナチュラルショートによく合います。髪型のナチュラルさ、ピアスの美しい色味が映える、バランスのよいスタイルに仕上がるでしょう。

picture
hair.cm

ピアスをしっかり見せるなら、耳に髪をかけるスタイルがGOOD。ターコイズグリーンのピアスも、大人っぽく涼やかな雰囲気を醸し出してくれますよ。

透け色が夏らしく涼やかに

picture
hair.cm

季節感を取り入れたアクセサリーもステキですね。夏らしさなら透明感を大切に。大ぶりのピアスでも淡い色味のマーブル柄ピアスなら、大人かわいい雰囲気UPです。

picture
hair.cm

ショートヘアだと揺れるタイプのピアスだと、存在感が出ます。透明感のあるデザインで、夏の日差しにも美しく映えるでしょう。

“花”ピアスで“華”やかスタイル

花モチーフのピアスなら、名前の如く華やかな雰囲気に。フェミニンなヘアに合わせると、大人女子には甘すぎますが、ショートなど辛めなスタイルに合わせると、ちょうどよい甘辛バランスに仕上がります。

ウェットなショートならシンプルフープできれいめに

picture
hair.cm

髪型の個性を主張したいときには、ピアスはシンプルにまとめましょう。ヘアオイルでウェットにまとめた夏らしいショートアレンジには、フープピアスで繊細なムードをプラス。大人っぽく決まります。

耳かけスタイルにはワンポイント

picture
hair.cm

ナチュラルショートには、ピアスも目立ちすぎないワンポイントがステキです。耳かけスタイルなら、大ぶりでなくてもきちんとピアスを主張できます。

記事に関するお問い合わせ