無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドカ食いしても罪悪感なし♡「ギルトフリーなジャンクメニュー」10レシピ

ダイエットや健康を考えるとNGなジャンクフード。甘い誘惑に負け、ついドカ食いして後悔することもありますよね。でも材料を変えるだけで、ジャンクフードもヘルシーになるってご存知ですか?今回「ギルトフリーなジャンクメニュー」をご紹介します。

2017年7月
レシピ

誘惑に負けてもいいって本当?

答えはYES!

健康やダイエットに良くないと思っていても、つい食べてしまうジャンクフード。美味しさを知ってしまうと、手軽に食べられるだけに、ドカ食いしてしまう日もありますよね。

でも、ジャンクフードも材料次第でヘルシーにできることをご存知ですか?今回は「ギルトフリー」なジャンクフードレシピをご紹介します。

ギルトフリーとは?

ギルトフリーとはギルト(罪悪感)+フリー(無い)を合わせた言葉です。ギルトフリーの食事にするためには、罪悪感を感じる理由である材料をヘルシーなものに置き換えれば良いのです。

「食べない」選択で過剰な食事制限をすることなく、ダイエットもしやすくなるはず♡

ギルトフリーレシピ10選

①菜の花とツナのグルテンフリーパスタ

cookpad.com

普通のスパゲティは小麦粉なのでグルテンが気になりますよね。でも、とうもろこしと米粉で作られたグルテンフリーパスタを使えば、一気にヘルシーに!具は野菜+オリーブオイルを使ったシンプルなレシピがおすすめ。

詳しいレシピ

②米粉と豆腐でグルテンフリーのピザ生地

cookpad.com

小麦粉断ちを決めても食べたいものってありますよね。ピザもその代表的なもの。米粉と豆腐を混ぜたピザ生地なら、罪悪感も軽減されます。豆腐を入れることでもっちりしたピザ生地になるんですよ。

詳しいレシピ

③グルテンフリーヌードル(みそ味)

cookpad.com

使われているライスヌードルはベトナムではフォーと呼ばれ、朝食などで食べられています。米粉やジャガイモなどのでん粉で作られた麺で、弾力があるのも魅力的。トッピングをお好みでプラスして召し上がれ♡

詳しいレシピ

④白砂糖なしのみたらしだんこ

pecolly.jp

砂糖を使う時は白砂糖ではなく、ミネラル豊富なきび砂糖やてんさい糖を使うことでギルトフリーに。米粉を自宅で作りたい方は研いだ米を水につけ、水を切ります。ミルサーで粉砕したら米粉の出来上がり!

詳しいレシピ

⑤ビーガンココアクッキー

cookpad.com

米粉はパサパサしがちなので、生地を休ませる際は冷蔵庫で冷やすようにしましょう。甘味はココナッツオイルとメープルシロップで甘さを引き出しています。アレルギーの方にとって小麦粉、乳製品、卵を使わないのは嬉しいですよね♡

詳しいレシピ

⑥チョコ不使用!チョコ・ブリスボール

cookpad.com

チョコだけはやめられない!なんて人もいるはず。そんな方はビターチョコ味の美容にいいお菓子「ブリスボール」がおすすめです。ビターチョコのような味に一度味わったらやみつきになってしまうんだとか♡

詳しいレシピ

ダイエット中に嬉しい♡砂糖不使用のヘルシーお菓子「ブリスボール」

ダイエット中は間食を控えようと思っていても、どうしても甘いものを食べたくなることだってありますよね。そこでおすすめなのが、お砂糖を使わない「ブリスボール」!混ぜて冷やすだけで、簡単に作れますよ。
1187

⑦材料3つ!バナナパンケーキ

oceans-nadia.com

子供の頃から大好きという人も多いパンケーキ。グルテンフリーにするにはパンケーキをやめなければ、と思いがちですが、米粉とバナナを使うことで美味しいパンケーキが楽しめます。トッピングは自然な甘味が楽しめるフルーツがおすすめ。

詳しいレシピ

⑧カフェモカアイスキャンディ

cookpad.com

常に冷凍庫にストックしておきたいアイスキャンディー。自家製にすれば、ヘルシーなアイスが罪悪感なく楽しめるようになりますよ。アボガドやカカオパウダーの濃厚で口溶けのよいアイスキャンディをお楽しみください。

詳しいレシピ

⑨紅茶のバナナアイスクリーム

oceans-nadia.com

バナナは自然の甘味です。甘いモノを食べたくなったらバナナで作ることを考えるといいですよ!バナナに紅茶の茶葉を混ぜれば絶品アイスの出来上がり!紅茶の茶葉にはポリフェノールやカテキンが含まれるので、美容にもプラスになりそうですね。

詳しいレシピ

⑩チーズは使わない♡チーズケーキ

cookpad.com

ニキビに悩まされている方はチーズや砂糖の食べ過ぎが原因のひとつかも。チーズケーキが好きな方は、なんちゃってチーズケーキはいかがですか。生カシューナッツとココナッツオイル、レモン汁を使えばチーズ味が楽しめます。

詳しいレシピ

もう食事では我慢しない!

ダイエット中や健康を考えている方も、たまにはドカ食いはしたくなる時がありますよね。

そんな時は、材料を変えて堪能してみてください。トライすることで食生活がもっと楽しめるようになるはずですよ。

キレイも意識♡夏の爽やかヨーグルトデザート7選

夏の暑い時はさっぱりとしたひんやりデザートが食べたくなるもの。でもダイエット中で甘いものを控えている方もいますよね。そんな方はヨーグルトデザートがおすすめです。今回は美容も維持する爽やかなひんやりヨーグルトレシピをご紹介します。
920

ひやっと美味しい♡低カロリー&簡単な和スイーツレシピ

暑さが増すこれからの季節はひんやり美味しい和スイーツで涼をとってみませんか?低カロリーで作りやすいレシピをまとめてご紹介します。
853
記事に関するお問い合わせ