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ドカ食いしても罪悪感なし♡「ギルトフリーなジャンクメニュー」10レシピ

ダイエットや健康を考えるとNGなジャンクフード。甘い誘惑に負け、ついドカ食いして後悔することもありますよね。でも材料を変えるだけで、ジャンクフードもヘルシーになるってご存知ですか?今回「ギルトフリーなジャンクメニュー」をご紹介します。

2017年7月
レシピ

誘惑に負けてもいいって本当?

答えはYES!

健康やダイエットに良くないと思っていても、つい食べてしまうジャンクフード。美味しさを知ってしまうと、手軽に食べられるだけに、ドカ食いしてしまう日もありますよね。

でも、ジャンクフードも材料次第でヘルシーにできることをご存知ですか?今回は「ギルトフリー」なジャンクフードレシピをご紹介します。

ギルトフリーとは?

ギルトフリーとはギルト(罪悪感)+フリー(無い)を合わせた言葉です。ギルトフリーの食事にするためには、罪悪感を感じる理由である材料をヘルシーなものに置き換えれば良いのです。

「食べない」選択で過剰な食事制限をすることなく、ダイエットもしやすくなるはず♡

ギルトフリーレシピ10選

①鯖とネギのヘルシー玄米パスタ

oceans-nadia.com

普通のスパゲティは小麦粉なのでグルテンが気になりますよね。でも、玄米を原料として作られた玄米麺を使えば、一気にヘルシーに!具は魚+オリーブオイルなどシンプルなレシピがおすすめ。

詳しいレシピ

②お好み焼きライス

oceans-nadia.com

小麦粉断ちを決めても食べたいものってありますよね。お好み焼きもその代表的なもの。グルテンフリーですが、ごはんを使っているのでボリュームも満点です。

詳しいレシピ

③豚バラ肉と大葉のスタミナビーフン

recipe.rakuten.co.jp
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