無料の会員登録をすると
お気に入りができます

直毛さんの味方♡「巻かない×3分」の絶対真似したくなる可愛いヘアアレンジ6選

ヘアスタイル

アレンジは巻かなくても可愛くできる♡

picture
hair.cm

巻いてもすぐにとれてしまう直毛さんや、巻くのが苦手な方必見!3分でできる「巻かない」ヘアアレンジをご紹介します。

「巻かない×3分」のヘアアレンジ6選

1.ねじねじハーフアップ

表面の髪をくるりんぱしてほぐすだけの簡単ハーフアップ。上品で清楚なハーフアップは、子供の学校行事やかしこまった場所へ行くときにおすすめです。

1.表面の髪を後ろでひとつに結んでくるりんぱしたらほぐす。
2.ゴムの部分にヘアアクセをつけたら完成。

@___er_5mさんのインスタグラム

2.たまねぎアレンジ

ぽわんとした丸いシルエットがキュートなたまねぎアレンジ。くるりんぱと合わせると、巻かなくてもふんわり仕上がってガーリーなお洋服とも相性ばっちり♡

1.後ろの低い位置で結び、表面をほぐす。
2.くるりんぱして、ほぐす。
3.くるりんぱの少し下をゴムで結ぶ。
4.髪を少しずつ引きだして「たまねぎ」の形みたいにふんわりとさせる。
5.ゴムをヘアアクセで隠したら完成。

@___er_5mさんのインスタグラム

3.アレンジスティックでゴム隠しポニー

アレンジスティックを使えば、ピンを使わなくても簡単にゴム隠しができちゃうんです。アレンジスティックは100円均一などで購入可能。ストレートのポニーテールはモードな印象でかっこいいですよ。

1.後ろのやや高い位置で髪をひとつにまとめる。(前髪が長い人は一緒にまとめる)
2.スティックをゴムの上から差す。(ゴム下からスティックが見えればOK)
3.毛束を少量とり、ゴムに1周巻き付けたらスティックの穴に毛先を通して、毛先を掴んだまま下に向かってスティックを引っ張れば完成。

@yutty0919さんのインスタグラム

4.スプリングゴムでお団子ヘア

流行りのスプリングゴムを使ったお団子アレンジ。ねじってお団子を作りゴムで結ぶだけなので、外出先でもパパッとできちゃうお手軽さが嬉しい。プールや海にもおすすめです。

1.手ぐしでとかしながら高い位置で髪をまとめる。
2.まとめた髪をねじってお団子を作り、スプリングゴムできつく結ぶ。
3.全体をほぐす。トップはしっかりほぐしてボリュームをだす。
4.お団子は割くようにほぐす。
5.細かい髪はベビ―オイルで抑えて完成。

@watanabeyoshiakiさんのインスタグラム

5.ピンとマジェステで作るまとめ髪

三つ編みのまとめ髪はサイドに作り、マジェステをつけて大人っぽさをUP。リボンやパールのバレッタならガーリーな雰囲気になりますよ。

1.サイドでひとつにまとめたら三つ編みにしてほぐす。(裏面もほぐすとボリュームアップします)
2.三つ編みをくるくる丸めたら、みつえりより少し上でまとめて、三つ編みと根元の髪を一緒にピンで留める。
3.マジェステをつけたら完成。

@watanabeyoshiakiさんのインスタグラム
記事に関するお問い合わせ