無料の会員登録をすると
お気に入りができます

待ちに待った花金はこう使う♡おひとり様のステキな過ごし方8選

目が回るように忙しいウイークデーをがんばったら、待っているのは楽しみな休日!その前日にあたる金曜日の夜は、一番わくわくする時間ではないでしょうか。週末を有意義に過ごすための、おひとり様の金曜日の過ごし方とは?

2017年7月
ライフスタイル

余暇を一人で過ごす人が急増中

仕事もプライベートも充実した生活の中で、あえて自分で選択して「ひとりの時間」を満喫している女性が増えていますが、そんなひとり時間に最適なのが、週末前の金曜日。

ウィークデーで疲れ切った心身を癒すためにも、そして、充実した週末を過ごすためにも、ひとり時間の有意義な使い方を考えてみませんか?

そもそも「おひとり様」の定義とは?

仕事も趣味も充実させ、結婚していてもしていなくても、1人でいろんな場所に行き楽しむことができる。そんな自立した女性のことを「おひとり様」と世間では呼んでいます。

Pin it
ピンもと: gonchas.com
70
6714

金曜日は早めにお仕事も切り上げて、リラックス時間、そして女子力を高める時間に使ってみるのもいいものですよ。

今回は、そんな自立したおひとり様女性へ、メリハリのきいた素敵な金曜日の過ごし方をいくつかご提案します。

1.比較的すく美容院でリフレッシュ

忙しく過ごしているうちにカラーもとれかけ、気づいたら髪も伸びていたというのはよくあること。気になっていても、平日のケアはなかなか難しいですよね。

多くの美容院は月曜日がお休みのため、翌日の火曜日や週末が混みやすいと言われています。比較的人が少なくなる金曜日はねらいめ。人の少ない美容院やサロンでケアをして、週末に備えましょう。

2.図書館で本を一気に借りる

週末にゆっくり読書をしたい派の方なら、終業後に図書館にかけこんで、読みたい本をしっかり吟味するのも楽しい時間です。

Pin it
ピンもと: beautheos.com
21

本に時代は関係ありません。写真集に雑誌、小説など。自分の感性にあった、別世界へといざなってくれる本をたくさん借りれば、あとはお楽しみ時間を待つだけです。

名作の魅力って知ってる?大人だから読んでおきたい10冊

読書をすると一言に言っても、どれを読んだらいいのかわからない。そんなあなたに、一般的に名作と呼ばれる本を様々なジャンルから選びました。オススメの10冊を、作品の魅力と共に紹介いたします!
4818

3.ジャズバーでお酒と音楽を楽しむ

おひとり様に慣れていてもバーに行くのは躊躇される方もいますが、音楽が加われば一気にお手軽になります。

記事に関するお問い合わせ