無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ部屋に学ぶ♡マネしたくなる「見せる収納」実例集

インテリア

収納=何も見せないこと?

「収納」と聞くと、どうしても物を隠すことや、どこかにしまい込むことを考えてしまいませんか?でも、見せないことだけが収納ではありません。あえてモノを「見せる」収納もあります。

モノを見せてインテリアの一部とすることで、オシャレな部屋を演出することができるのです。早速オシャレ部屋の見せる収納を覗いてみましょう!

洋服収納

洋服をしまう場所はクローゼットの中だけではありません。こんな見せる収納があるんです!

塩ビパイプをDIYしたというオープンシェルフは、シンプルで使い勝手も抜群です。洋服を畳んで置くだけで、オシャレな収納になります。小物類はバスケットを利用すればごちゃつきません。

#衣替え 
リビングのユニットシェルフの洋服。
冬物をしまって、春物を持ってきました。
ほぼわたしの服😅
・
#賃貸 #賃貸インテリア #衣類収納 #洋服収納 #無印 #無印良品 #ユニットシェルフ #スチールユニットシェルフ #みよのクローゼット #シンプルライフ #シンプルホーム
instagram.com

パンツをS字フックにかけて吊るせば、まるでショップのようにオシャレな見せる収納に。たたむ手間も省けるので、ズボラさんでも真似できる収納方法です。

小物類の収納

ごちゃごちゃしがちな小物類も、見せる収納でスッキリオシャレに片付けましょう。

流木をDIYしてフックを取り付ければ、帽子をかけるのにピッタリ!特に今の季節は帽子が活躍する頻度が高いので型崩れせずに済む、見せる収納が役に立ちます。

玄関前には、帽子や鍵、ちょっとお出かけ用のバッグなどを壁掛けすれば、パパッとお出かけの準備が整います。ところどころのグリーンがオシャレですね♡

たくさんあるアクセサリーも、見せる収納にすれば、どこにどんなアクセサリーがあるのか一目瞭然です。探す手間も省け、同じようなアクセサリーをつい買ってしてしまうことも防げますよ。

お皿として使うプレートを、アクセサリー置きとして使うアイディアです。いつも出番の多いお気に入りのアクセサリーを厳選して置くなら、このような平置きが見やすいですね。

洗面所

何かとモノが多くなりがちな洗面所。まずは必要なものだけを置くように見直しましょう。

洗濯機周りは、洗剤や柔軟剤など、つい色々な種類のモノを置いてしまいたくなります。ですがこのように、いつも使うものだけを厳選して、空間に余裕を持たせるとキレイに見えます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

タオルは見せる収納にすると、家族の誰もが使いたい時にすぐに取り出せて便利です。同じ種類・同じ色のタオルに揃えると、見た目もスッキリします。

アメニティを収納する容器、棚、コップ、そしてマットもホワイトで揃えて、ナチュラルで清潔感のある洗面所に。洗濯機上のナチュラルなバスケットやガーランドも映えますね。

トイレ

トイレは狭い空間で、隠すスペースがないので見せる収納が役立ちます。

マリンモチーフやナチュラルなカゴなどをディスプレイして、夏にピッタリの涼しげな雰囲気に♡パッケージを取り除けば、トイレットペーパーがそのままでもインテリアに馴染みます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

粘土ケースや、ショッパーを利用してプチプライスな見せる収納をDIYされています。トイレットペーパーにはクラフト紙を巻いてあるそうですが、ひと手間でとってもオシャレに見えますね。

記事に関するお問い合わせ