無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1000万貯金はここから。“貯まるマインド”の作り方♡

今年こそは貯金を始めたいと思っている女性必見!マインドを変えることが、お金を貯められるようになる第一歩です。ここでは“貯まるマインド”の作り方をご紹介していきます。詳しくチェックしていきましょう。

2017年7月
節約・マネー

貯金できていますか?

しっかり仕事はしているのに何故か貯金は全然ない。そんな現代女性は少なくありません。

でもそのままでは危険かも。老後の心配をせず、自立して生きていくためにも今から貯金を始めてみませんか?いつかやりたい夢や目標を実現するためにも大事なことです。

1000万円を目指そう!

目指すのは1000万円!貯める期間は5年、10年、20年と人それぞれで良いでしょう。

貯められるようになるには、まずはマインドを変えなくてはいけません。大切な考え方についてご紹介していきます。

1、現状に感謝する

同じ状況でも「まだまだ足りない」と思うか、「もう十分満たされている」と思うかは人によります。貯められる女性のマインドは、多くの場合後者です!あなたはどちらでしょうか?

ストレスや寂しさがあると、それを満たすために衝動買いをしたり、モノを増やしたりしてしまいがち。まずは今ある環境に感謝の気持ちを持ちましょう。

2、シンプルisベスト

貯められる女性は結局、シンプルが一番良いということを知っています。だから家の中もスッキリしていて快適です。新しく小物や雑貨を増やそうと思うこともありません。

出掛けるたびに何かを買って帰っていては、スペースがいくらあっても足りません。シンプルでいるために、買い物は見て楽しむ術も覚えましょう。

食生活もシンプルが一番

食事についてもシンプルを心掛けましょう。凝った調味料や新作のレトルト食品、流行りのスーパーフードなどは値が張るものばかりです。

新鮮な季節の野菜や果物、加工されていないお肉やお魚で料理をする。その方がずっと、経済的にも健康的にも良いはずです。

記事に関するお問い合わせ