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楽だから続けられる♡垂れ胸&猫背を改善する「背中ストレッチ」

美容

一度ゆっくりと床に戻って呼吸を整えます。息を吸いながら、今度は先ほどより強く手で床を押して肘を伸ばします。背中を反り目線は斜め上へ向けましょう!5呼吸(30秒程)ほどキープ。

再び床に戻ったら、両足を曲げて正座のような姿勢になり、後方へ腰を落とします。手を真っ直ぐ前に伸ばして、腰を軽く丸めましょう。30秒ほど休みます。

この3つの流れを3~5回繰り返しましょう。徐々に背中がほぐれ、可動域が広がっていきますよ。

3、ダイナミックツイスト

リズミカルなツイスト運動も取り入れていきましょう。大きく左右に足を開き、つま先を真っ直ぐ前に向けます。上体を前に倒してから、左手で右足首をタッチしましょう!

身体が硬い場合太ももタッチでもOKです。大切なのは背中の筋肉が動くのを感じること。グーッと思いっきりひねりましょう!左右交互に10回ずつ行います。

4、魚のポーズ

最後は再び仰向けになり、背骨のある背中から首にかけて優しくほぐしていきます。両足を揃え、両手は手の平を下にしてお尻のすぐ横へ置きます。息を吸いながら、肘で床を押し腰を反っていきましょう。

胸を高く突き上げ、首は楽に後ろへ倒します。出来れば頭頂近くを床につけます。このまま5呼吸(30秒程)ホールドした後、気を付けながらゆっくり元に戻りましょう。

5、力を抜いてリラックス

すべてのストレッチを終えたら、背中や肩の力を抜いてしばらく休みましょう。背中全体が床につくように手足を楽に広げ、仰向けになります。

これで背中ストレッチは終了です。一度行うだけでも背筋が伸びやすくなるのが分かるはず。血流促進、リラックス効果もあるメソッドです。ぜひ1日1回取り入れてみてください。

ストレッチは美ボディに欠かせません!

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