無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるでギリシャ!?幻想的な場所「未来心の丘」に行こう♡

広島県尾道市にある生口島にある「未来心の丘」が、まるでギリシャに行ったように幻想的で美しいと話題になっています。猫の街として知られている尾道の新しいフォトジェニックスポットをご紹介します♡

2017年7月
旅行・おでかけ

幻想的な気分になれる未来心の丘とは?

広島県尾道市にある生口島という場所にある“耕三寺”のなかにある「未来心の丘」というスポットは、広さが5000平方メートルにも及ぶ庭園で、一面真っ白な大理石が広がっています。

休日ドライブ♪
「未来心の丘」に行ってきました🚘
真っ白な大理石💕
イタリア産の大理石でつくられた庭園❣️
今日はお天気も良くて
景色もキレイでした✨✨
#未来心の丘 #生口島#大理石 #庭園 #耕三寺#お昼はタコ飯 #コロッケも食べた#瀬戸田レモンジェラートも食べた#食べ歩き #休日 #ドライブ #instagood #happy
instagram.com

ここは、芸術活動の一環として耕三寺博物館が主体となり、芸術家の杭谷一東(くえたにいっとう)氏が作品を創っている、大自然の中の彫刻を楽しめる観光スポットになっています。

癒される白いモニュメント♡

www.kousanji.or.jp

ここにある大理石はすべて、イタリアのカッラーラで採掘をし、コンテナ船によって日本へ運ばれてきているんだそうです。ダイナミックな大理石ですが、一つ一つ見ると、とても繊細なことがわかります。

テーマに沿ったオブジェがたくさん

光明の塔

www.kousanji.or.jp

訪れる人がみんな声を出して「きれい!」とため息をつくような美しさのモニュメントがこちらです。太陽が放つ光や希望の塔なんだそうです。手を合わせているような姿が印象的ですね。

風の四季

www.kousanji.or.jp

それぞれの四季をあらわしている四つの屏風です。冬は雪のイメージを、春は優しい風のようにおだやかな波を打つイメージをあらわしているようです。あなた好みの彫刻はありますか?

そよ風の路

www.kousanji.or.jp

青空と大理石と緑が豊かな小道は、まるでギリシャの街並みを散策しているような錯覚に陥ってしまいそう♡恋人と二人でゆっくりお散歩したいですね。

居心地のいいカフェでひとやすみ

tabelog.com

天気のいい日にぜひ行ってほしいのがこちらのカフェ・クオーレです。テーブルや柱なども白を基調とした作りになっているので、まるで絵本の国へ来たような異空間を味わうことができます。

tabelog.com

テラスでひと休みもできて、店内でゆっくり食事をとることもできるので、天候や気温に合わせて座る場所を選んでみてくださいね。ハートの模様のラテアートもかわいい♡

アクセス

www.kousanji.or.jp

未来心の丘へのアクセスは、尾道駅から「おのみちバス瀬戸田線」で1時間14分、三原須波港からフェリーで約30分、タクシーで5分など様々な行き方があります。チェックしてみてくださいね。

耕三寺(未来心の丘)へのアクセス

花を見ながら散策も

耕三寺境内には季節の花がたくさん咲いています。特にこれから夏にかけてはハスの花が大輪の花を咲かせるので、お寺の散策もおすすめですよ。大きな葉の上に咲く鮮やかなピンクが素敵です♡

ミュージアムでひといき

www.kousanji.or.jp

金剛館の分館一階では仏教美術が常設してあり、6月3日~9月3日まで「百鬼夜行の世界-不可思議絵図彼是-」が開催されています。日本の妖怪の絵や、初出展の絵巻なども観ることができますよ。

夏季企画展2017  ー百鬼夜行の世界ー

白亜の大理石に囲まれながら♡

昨日は#しまなみ海道 デート♡
しーちゃんカップルと一緒に♡♡
#未来心の丘 行ってきたよー!!今更ながら。#瀬戸田#耕三寺#しまなみ
instagram.com

日本にいながらヨーロッパに行ったような気分になれる未来心の丘でした。島全体が芸術作品のように美しい生口島へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

耕三寺 未来心の丘
記事に関するお問い合わせ