無料の会員登録をすると
お気に入りができます

整理整頓でさらに使いやすく!増えていくネイルの収納アイデア特集

ライフスタイル

セルフネイル派の切実な悩み

今は100均でいろんな種類のネイルやパーツなどが入手できるようになり、自宅で気軽にネイルアートを楽しむ方が増えてきました。その分困るのが、たくさんのネイルやグッズの収納。

girlydrop.com

小さいけれど種類が多いネイル関係のアイテムは、上手に区分しないといざとなったときに取り出しにくく、苦労されている方も多いようです。

種類別にまとめるのがコツ

気持ちよくセルフネイルを楽しむなら、ネイル、パウダー、シール、ケア用品など、種類や用途別に整理整頓しておくことをおすすめします。

きちんと区分さえしておけば、あとは1か所にまとめておくだけで使い勝手はぐんとよくなります。今回は、ネイルを中心にすっきりきれいに収納するアイデアをたくさんご紹介します!

使い勝手抜群!効率的な収納術

まずは、数あるネイルのなかから欲しいものがすぐ手にとれる、効率的な収納術からご紹介します。

100均のディスプレイスタンド

ダイソーやセリアなど、100均のディスプレイスタンドは気軽に収納できるアイテムの1つ。ひな壇タイプのものなら、ショップのようなディスプレイも可能です。

重ねるタイプのケースも便利!

ネイルが増えていく可能性があるなら、上に重ねられるタイプのケースがおすすめ。カラーボックスなど、ある程度高さのあるスペースを使えば効率的に収納できますよ。

透明ポーチでわかりやすく

棚などスペースがなくても、ポーチにいれておけば空いた空間に収納可能。透明ポーチは、外からもわかりやすいのがいいですね!

記事に関するお問い合わせ