無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#シンプルライフ」で毎日を丁寧にポジティブに過ごしませんか?

ライフスタイル

あこがれの「#シンプルライフ」

シンプルな暮らしだから大切なものが見える

最近Instagramでよく見かける「#シンプルライフ」という言葉をご存じですか?身の回りを整理整頓して、モノを持ちすぎず、本当に必要なものだけで丁寧に暮らすことを指すそうです。

シンプルに生きるからこそ、自分にとって大切なものがわかるはず。そんなシンプルライフについて調べてみました!

シンプルライフの魅力

“家”を考えるストレスが減る

シンプルライフをするとモノが少ないので、把握したり管理したりするストレスがありません。「どこにあるかな?」なんて探し疲れることもないし、片付けや掃除の時間も減ることもメリットです。

モノが多いと把握や管理も大変ですよね。知らない間にストレスも溜まってしまうことも。必要なものだけなので気持ちも楽に、そして居心地のいい暮らしが叶うでしょう。

空間が広がって心も広々

モノが多いと家の中が窮屈に感じてしまい、心に余裕がなくなることも。さらに「面倒だなぁ」という感覚になってしまうこともあるようです。

モノが減れば、空間に余白が生まれて同じ家でも広く感じるでしょう。部屋がスッキリすれば心もスッキリして、余裕ができますよ。

“大切なことだけ”をできる

モノが減れば、今まで多くのモノに使っていた時間を、身の回りに残った大切なものだけに費やせます。自分の大切なことだけに集中できる時間なら、心から楽しめそうですね。

今までやりたくてもできなかったことにもチャレンジできる余裕もできるでしょう。

節約と投資

シンプルライフをすれば、多くのモノに使っていたお金が減って節約になります。そして、本当に大切なことだけにお金をかけられます。

記事に関するお問い合わせ