無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“リムーバー&水クレンジング”W使いでするっとオフ! くすみ知らずのうる肌はメイク落としで決まる

美容

強い紫外線やエアコンによる乾燥など、夏後のお肌はダメージの蓄積が深刻。さらに今年はマスクによる擦れなどで負担増! 素早くリセットして健康な肌を取り戻すテクニックを、merモデルからの信頼も厚い、ヘアメイクアップアーティストのYOUCAさんに聞きました。第一弾は、美肌の基本ともいえる、クレンジングの方法をレッスン!

クレンジング編

「一度ですべてのメイクを落とそうとすると、マスカラやアイシャドウを重ねている目元を何度もこすることになり、目元のくすみの原因にも。ちょっと面倒でも、目元は専用のリムーバーを使うことが、美肌への第一歩です。目元以外だけなら肌にやさしい水クレンジングで十分。ふき取る際の摩擦を減らすため、クレンジング剤はたっぷり使うのが重要です」。(YOUCAさん)

・POINT・

・アイメイクは専用リムーバーで落とす

・水クレンジングで肌負担を軽減

・コットンにたっぷり含ませて摩擦を少なく

・使うもの・

A

ビフェスタ アイメイクアップリムーバー 145ml 850円/マンダム

「ウォータープルーフのマスカラも、落ちにくいリップも、こすらずするんとオフ!」。

B

ビフェスタ クレンジングローション モイスト 300ml 1000円/マンダム

「くすみの原因となる古い角質まですっきり落として、透明感のある肌に」。

- - - - - - - - - -

・HOW TO・

1

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む