無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日使うキッチンをもっと楽しく♡おしゃれ見せアイテムでマンネリ解消!

料理を作ったり片づけたり…。キッチンは毎日使っているスペースなのにも関わらず、たくさんのモノが溢れていたりしませんか?おしゃれアイテムを取り入れて過ごしましょう♡

2017年7月
インテリア

きれいなキッチンに憧れる♡

毎日忙しなく使うキッチンは、家の中でも生活感が出やすいスペースですよね。いつも過ごす場所だからこそ、快適に心地よく使いたいものです。

リフォームやDIYをしなくても、ちょっとの工夫でキッチンは生まれ変わります。「美味しい料理を作りたい!」と思えるようなキッチンをつくるおしゃれ見せアイテムをご紹介します。

きれいをつくる習慣はこの2つ

まず最初は、キッチンのきれいをつくる習慣です。毎日忙しさに追われて、ついつい後回しにしてしまいそうなことですが、習慣としてこつこつ続けていると片付いたキッチンを持続することができますよね。

その1.洗い物はためない

とにかく洗い物をためないことが大切です。一人で食事をした後に残るお皿も、その場でサッと片づけてしまいましょう!シンクはいつも空っぽの状態が好ましいです。

そうは言っても洗い物が苦手な人もたくさんいるはず。もしスペースに余裕があったら食洗機を取り入れるのもアリですよね。お皿やコップを収納する手間も省けてキッチン周りもすっきりします。

食器洗い乾燥機 NP-TM9-W

パナソニック

¥ 52,980

約6人分の食器が入り、手洗いの約1/7を節水できる食洗機。頑固な油汚れもスッキリ落とせるので、食器をピカピカにしてくれます。

商品詳細
食器洗い乾燥機 NP-TM9-W
www.amazon.co.jp
商品詳細

その2.水汚れはこまめに掃除

シンク周りは水滴が跳ねるので水垢が溜りがちです。汚れが酷くなると、白くなったりくすんだり汚れが落ちにくくなったりします。洗い物が終わったら軽くでもいいので「拭く」ということを心がけましょう。

ウタマロクリーナー

ウタマロ

¥ 384

頑固な油汚れや、水アカなど、キッチンまわりの汚れをこの1本できれいに掃除することができます。手肌にやさしいナチュラルなクリーナーです。

商品詳細
ウタマロクリーナー
www.e-utamaro.com
商品詳細

キッチンのおしゃれ見せアイテム

いつものキッチンに、アイテムをプラスするだけでキッチンの雰囲気は変わります。きれいに片付いたキッチンに、お気に入りのアイテムを置くだけでアップデートできちゃいますよ。

記事に関するお問い合わせ