無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火もレンジも使いません♡夏に便利な「のっけ丼レシピ」10選

猛暑のキッチンは地獄ですよね。夏の食事は「のっけ丼」で簡単に済ませちゃいましょう。食欲が落ちているのに彼や家族のために料理を頑張っているのなら、少しだけラクしてみませんか?材料を用意して飯の上にポンポンのせていくだけで作れる夏におすすめの丼物をご紹介します。

2017年7月
レシピ

「のっけ丼」で暑い夏を乗り切ろう

うだるような暑さが続くと食欲が低下してしまいますよね。そんなときにおすすめなのが「のっけ丼」です。ひんやり感じる温度~常温くらいの具材をのせるだけなので口当たり良く美味しく食べられますよ。

火を使わず10分で完成! 「超速ずぼら丼」レシピ10選

忙しい日の夕食やおうちランチには、火を使わずに作れる「超速ずぼら丼」がとても便利。洗い物が少なくて食べやすいので、後片付けまであっという間に済ませられます。手軽な食材で簡単に美味しく作れちゃう「超速ずぼら丼」のレシピをたっぷりご紹介します。
8853

のっけるだけ!夏に便利な丼物レシピ

①ねっとり甘辛かつおアボカドユッケ

タンパク質と鉄分豊富なカツオ×美肌作りに欠かせない栄養が豊富なアボカドを使った一品です。コチュジャンとニンニク入りのタレで和えて卵黄を乗せるだけでスタミナ満点のユッケ丼具材になります。

ねっとり甘辛かつおアボカドユッケ

②サーモンとアボカドのカフェ丼

erecipe.woman.excite.co.jp

女性のカラダに嬉しい食材をたっぷり使った簡単な丼物のレシピです。アボカド×サーモン×納豆をわさび醤油で和えるだけで、栄養満点の具材が完成します。

サーモンとアボカドのカフェ丼

③サーモン入りポキ丼

erecipe.woman.excite.co.jp

ハワイのB級グルメ「ポキ丼」をポン酢で爽やかに仕上げたレシピです。マグロとサーモンだけでなく、大葉や玉ねぎ、アボカドも入った具沢山でボリューム満点の丼物です。暑い日の夕食に家族全員で美味しく楽しめそうですね。

サーモン入りポキ丼

④アボカドと新たまねぎのせTKG

oceans-nadia.com

卵かけご飯をアボカドと玉ねぎでボリュームアップさせた丼物レシピです。朝食だけでなく、ひとりランチや遅めの夕食にもおすすめですよ。特別なタレを使わず、鰹節と醤油だけでシンプルにいただきます。

アボカドと新たまねぎのせTKG

⑤マグロの黄身醤油和え丼

oceans-nadia.com

お買い得な赤身マグロが手に入ったときにおすすめの丼物です。調味料と卵黄をのせるて男性ウケ抜群のユッケ風に仕上がります。彼と二人で過ごす日の夕食にいかがですか?

マグロの黄身醤油和え丼

⑥しらすと豆腐のトマト漬け丼

oceans-nadia.com

冷たくて栄養のある具材を使ったひんやり美味しい丼物レシピです。猛暑の日はカラダの中からほてりを冷ましましょう。抗酸化作用が高いと言われているトマト、大葉が入っているのも高ポイント。ヘルシーでやさしい丼です。

しらすと豆腐のトマト漬け丼

⑦オクラとシラスの小丼

erecipe.woman.excite.co.jp

「簡単に作れて美味しい!」という反響の高い絶品しらす丼レシピです。ご飯に具材をのせるだけで下味を付ける必要もありません。刻み海苔ととろり卵黄の風味がたまりません。

オクラとシラスの小丼

⑧明太とろろのシラス丼

erecipe.woman.excite.co.jp

夏のひとりランチにおすすめのとろろ丼レシピ。長芋の皮を向いてから、とろろにして味付けするところまで全部ビニール袋の中で済むので、洗い物が少ないのが嬉しいレシピです。

明太とろろのシラス丼

⑨ おくらと鮭フレークのマヨ和え丼

oceans-nadia.com

旨味成分たっぷりで、簡単なのに病みつきになること間違い無しのこちらのレシピ。それだけでなく、免疫力向上や美肌効果まで付いてくる、一度で三度美味しい丼ぶりです。

おくらと鮭フレークのマヨ和え丼

⑩至高の漬け丼

recipe.rakuten.co.jp

安売りのお刺身が手に入ったときにお試しいただきたいレシピ。美味しい漬けダレで丼物にすると、ちょっぴり贅沢な主食が完成します。すし酢をご飯に混ぜておくと、さらに美味しく楽しめますよ。

至高の漬け丼

のっけるだけの絶品丼で乗り切ろう♡

り~💕 on Instagram: “おはよう火曜日•*¨*•.¸¸♬︎ • • 久しぶり朝ごはんシリーズ‼️ 仲良しパパママ @akitainu_haru  から箱を開けてびっくりの凄い卵🥚が届きました😍 なんでもニワトリ🐓に艶歌を聞かせて育てた卵なんだって〜♫兵庫県の養鶏場はオシャレだわ😁💕 •…”
instagram.com

暑いキッチンでバテながら毎日料理をしているとストレスが溜まって体調も崩れがちになってしまいます。たまには、すぐに作れて口当たりの良い「のっけ丼」で簡単に済ませて美味しく休息しましょうね。

料理が面倒な日に♡簡単で洗い物楽ちん「ぱぱっと丼」レシピ10選

お昼ごはんや夜遅くに帰ってきた日は、洗い物が少なく簡単に作れるごはんで済ませたいもの。そんなときにはやっぱり丼ものがおすすめです。そこで今回は、がっつり丼ものから野菜をモリモリ食べられる栄養満点のものまでたっぷりご紹介いたします。
4994
記事に関するお問い合わせ