無料の会員登録をすると
お気に入りができます

惚れさせるチャンスを逃さない!落ち込んでいる彼を励ます方法

好きな男性が落ち込んでいたら、何とかして励ましたいと思いますよね。上手に励ますことで、彼を惚れさせてしまいましょう!

2017年9月
恋愛・結婚

彼が落ち込んでいたらチャンス!

好きな彼が落ち込んでいたら、放っておけないですよね。何とか励ましてあげたいと思うのではないでしょうか?彼が落ち込んでいる時だからこそ、励まし方によってはグッとあなたの好感度を上げることができますよ。

Photo by Blake Connally / Unsplash

そんなチャンス、逃すわけにはいかないですよね。ぜひあなたに惚れさせるきっかけにしてみませんか?ここでは、落ち込んでいる彼を上手に励ます方法をご紹介します。

1.彼の気持ちに寄り添う

彼が落ち込んでいる場合、その理由を聞いてついアドバイスしたくなってしまうこともあるかもしれません。しかし、いきなりアドバイスをするのは禁物です。まずは彼の気持ちを汲み取り、寄り添う姿勢を見せましょう。

落ち込んでいる時、自分の気持ちに優しく寄り添ってくれる女性がいたら、信頼できると感じてさらに深い話もしたくなります。そうして心を開くことで、彼のあなたに対する心の距離がグッと縮まるはずです。

2.頑張りをねぎらう

人は、どうでもいいことに対しては落ち込んだりはしません。彼が落ち込んでいるということは、それだけの頑張りがあったのに思うようにならなかったからだと考えられます。

www.pexels.com

そんな彼に対して、彼が頑張ったことをねぎらうような言葉をかけてあげましょう。たとえうまくいかなくても、ちゃんと分かってくれる人がいるということに感激し、あなたが女神のように見えてくるでしょう。

3.好物を差し入れする

どんなに落ち込んでいてもお腹は空くものです。今は食欲なんてないのでは?と思えても、落ち込んでいる時だからこそ彼の好物を差し入れしてあげましょう。好きなものなら食べてみようという気持ちが湧いてきます。

stocksnap.io

そして人は、食べることで元気も出てくるものですよね。同時に少し落ち着きも取り戻せるかもしれません。1人で食べるのではなく、差し入れてくれる女性がいるということに嬉しくなり、あなたの存在価値が高まります。

4.ハグをする

落ち込んでいる時は男性でも心細く、自分に対する自信を失くしかけています。そんな時、ふんわりと優しく包み込むように女性からハグされたら、思わずキュンときてしまう男性は多いものです。

www.pexels.com

まだお付き合いしていない彼なら、ベタベタし過ぎずにあくまでもさりげなく短時間で。「大変だったね」など一声かけるのも効果的です。あれこれ意見を言われるより、スキンシップに癒される時だってあるのです。

5.いつも応援していると伝える

落ち込んで「もうダメだ」と思っている時に、いつも応援していると伝えられると「ここでくじけてはいけない」という気持ちになり彼自身で立ち直りやすくなります。どんな時でも応援してくれる存在は心強いものです。

www.pexels.com

男性は自分の味方を大切にしようという意識が働きますから、今までただの女友達だと思われていたとしても、この励ましによってあなたが素敵な女性に見えてくるでしょう。パートナーになって欲しいと言われるかも♡

落ち込んだ彼の心の隙間を埋めよう

落ち込んでいる時に彼にとってグッとくる励まし方をした女性は、一気に彼の心の隙間に入り込むことが出来ます。気付けば、これまでとは違った熱い視線を感じるようになっているかもしれません。

好きな男性が落ち込んでいたら、ぜひこれらの励まし方を参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ