無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれに生活する工夫がいっぱい♡「#シンプルライフ」で見つけた暮らしのアイディア集

ライフスタイル

「#シンプルライフ」って何?

インスタグラマーさん達のアイディアを発見

「シンプルライフ」「持たない暮らし」なんて生き方が注目されていますよね。しかし、具体的にどういうことなのか、イマイチわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、Instagramの「#シンプルライフ」を覗いてみると、さまざまなアイディアがあふれているんです。そこで、インスタグラマーさん達が実践する、「#シンプルライフ」をご紹介します。

おうちの入り口「玄関」をシンプルに

靴を置かない

玄関は家の入り口なので、シンプルでキレイに保ちたいところ。そこで靴はシューズボックスにしまいましょう。生活感が一気になくなり、スマートに見せられますよ。

見えないシューズボックスも分類でわかりやすく

靴を収納したシューズボックスも、使いやすくなるよう分類して収納しましょう。収納ボックスなどに入れてラベリングすれば、どんな靴があるのかわかります。季節やシーンなどで分類しましょう。

鍵の定位置フックで、もう失くさない

車や家の鍵というのは、必要ですがどこに置いたか忘れてしまう持ち物ですよね。そこで、定位置を決めましょう。おすすめは玄関。鍵を持つのは外にでかけるときですからね。

フックなどを取り付けて、鍵を引っかけておけば、どこかに忘れることもバッグや上着を探すこともなくなるでしょう。

過ごす時間が長い「リビング」

見せたいものは統一感を大切に

シンプルライフでは物を減らすこと、なるべく物は隠すことで、生活感が出ない部屋にできます。しかし、隠しておくと使えないものもありますよね。時計、ウェットティッシュ、写真や花…。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ