無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マイナスイオンいっぱい!心身のリフレッシュに最適な国内の滝7選

旅行・おでかけ

自然の癒しを受けられる場所

日々都会の喧騒の中で忙しく過ごしていると、ふと静かな自然の中で、自分を見つめなおしたくなったりしませんか?

鳥の声や、流れる水の音、おいしい空気。大自然を身近に感じて、そして癒される場所を求めるなら、滝がおすすめ。最近では「滝ガール」と呼ばれる、滝を愛する女性達も増えています。

滝は大自然の中のパワースポット

見るだけで神聖な雰囲気漂う滝は、癒されると同時にエネルギーをチャージするには最適の場所。今回は、国内のおすすめの滝や周辺スポットをご紹介します。

①栃木県「華厳の滝」 

滝が多い日光周辺の中でも特に有名なのが、華厳の滝(けごんのたき)。落差は97mにも及び、その景色と水音の迫力にたくさんの方が魅せられています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

滝壺近くまで行ける華厳エレベーター(大人往復550円)で観瀑台(かんばくだい)まで行き、自然が作り出した荘厳な世界を楽しんでみてくださいね。

華厳の滝
所在地:栃木県日光市中宮祠

周辺のおすすめスポット:中禅寺湖

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

華厳の滝から約2kmの場所にあるのは、かつて避暑地として賑わった中禅寺湖。展望台からの景色が圧巻です。遊覧船に乗って、のどかな湖畔の景色を堪能してみてはいかが?

中禅寺湖
所在地:栃木県日光市中宮祠

②栃木県「乙女の滝」

景勝地でもある栃木県の那須にあるのは、落差は10m、幅も5mと小ぶりながらも美しく豪快な姿を見せてくれる乙女の滝。

名前の由来には、「滝の水流が乙女の髪に見える」「滝壺に人魚が現れた」など数々の説があります。滝のすぐ上に駐車場やトイレもあり、アクセスの良さも魅力です。

記事に関するお問い合わせ