無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好きなのに浮気する?矛盾だらけの男性心理を解き明かす!

女性と男性では考え方が違い、ぶつかり合うこともありますよね。たとえば男性が口で言っていることと、実際にやっていることが違うのはどうして?など。そんな矛盾する男性の心理を解説します。

2017年7月
恋愛・結婚

彼の言い分、矛盾してない?

男性なりの思いがあった!

男性と付き合っていく中で「それって矛盾してない?」と思ったことはありませんか?男性なりには筋が通っているのですが、女性から見ると矛盾しているようにしか見えない言動があります。

Photo by freestocks.org / Unsplash

そんなとき、いったい男性は何を考えているのか。さまざまなケースに合わせてご紹介します。

「OK」したのに乗り気じゃない

ちょっと気になっていたり、好きな男性からデートのお誘いを受ければ、喜んで「OK」しますよね。それなのに、誘った男性が妙に乗り気ではない、なんて経験はありませんか?

「軽い女」と思われている?

男性は自分から誘ったのにもかかわらず、落とすのが簡単すぎると「誰にでもOKしてる?」と“軽い女”疑惑を持つのだそうです。好きだからこそ「OK」したのに、軽く見られていたとはショックですよね。

1回目のデートは昼間だけにすれば、「軽い」とは思われないでしょう。何回かデートを重ねていき、少しずつ距離を進めていくことも意識しましょう。

また、「〇〇君だからOKしたんだよ」「〇〇君が誘ってくれてうれしかった」と伝えるのもGOOD。誰でも良いのではなく、あなただけと特別感をプラスすれば、彼もうれしいはずです。

自分とみんなの前だと態度が違いすぎる

恋人である彼と二人きりでいると優しいのに、みんなの前では冷たくあしらわれてしまうと寂しいですよね。ラブラブなのを見せつけるのも恥ずかしいけれど、あまりにも違いすぎない?

男のプライドのようなもの

男性としては照れくさい人もいて、みんなの前で仲良くするのが恥ずかしいようです。彼女とほかの人の前ではキャラが違って、それを見せたくないなんて人もいるようです。男性としてのプライドがあるのかもしれません。

記事に関するお問い合わせ