無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱりかわいい♡ボブもロングもOKゆるふわ浴衣ヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

浴衣のときもゆるふわがかわいい♡

picture
hair.cm

和風のヘアアレンジもかわいいけど浴衣のときもやっぱりゆるふわが好き♡なあなたにおすすめのゆるふわ浴衣アレンジをご紹介します。

ゆるふわ浴衣ヘアアレンジ7選

ゆるふわ技ありロープ編みアレンジ

picture
hair.cm

せっかくの浴衣デートだからヘアアレンジを凝りたいときにおすすめなアレンジ。プロセスは多いけどゆっくりやれば大丈夫です。

サイドを残してハーフアップしてピンで固定し、サイドはロープ編みしてほぐす。残りの毛を三つ編みしてくるくるまとめてピンで固定し、ほぐせば完成!

ボブの人はこちらを参考に。

ボブでもできるゆるふわおくれ毛シニヨン

picture
hair.cm

ロブの人でもできるシニヨンはたっぷりのおくれ毛がゆるふわで、風に揺れるたびにかわいいが続きます♡

頭頂部で小さなポニーテールを作りほぐし、横の髪の毛を後ろで結んでくるりんぱ。残った髪の毛を三つ編みしてほぐしくるくる丸めてアメピンで留めれば完成です。

ゆるふわ編みおろしアレンジ

picture
hair.cm

地味になりがちな編みおろしはたっぷりほぐすことでゆるふわに。おしとやかで上品な後姿が彼をドキっとさせます。

おくれ毛を残し、ハーフアップのくるりんぱを作りたっぷりほぐす。襟足の部分を三つ編みしてランダムにほぐしていけば完成です。

ボブの人はこちらを参考に。

思わず触りたくなるゆるふわメッシーバン

picture
hair.cm

思わずさわりたくなるようなゆるふわメッシーバンでいつもと違う印象に。コテできちんと巻くとゆるふわ度がアップします。

トップに結んだ毛束をねじりながらゴムに巻きつけてアメピンで固定し、ほぐすだけ!おくれ毛を出せばさらにゆるふわに。

ボブの人だっておだんごヘアができます。ハーフアップにして毛束をまるめてサイドと残した毛をまとめていくだけで完成。

記事に関するお問い合わせ