無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外のおしゃれ女子が教える!お金をかけずにファッションを高見えさせる6つのコツ

トレンドも取り入れられて、お財布にも優しいプチプラ服は、ファッションの定番アイテムですよね。でも、欲を言えば高見えさせたい!そこで今回は、海外のファッションブロガー直伝!お金をかけずにファッションを高見えさせるコツをご紹介します。

2017年7月
ライフスタイル

プチプラでおしゃれになりたい!

毎日のコーディネートに欠かせないのが、プチプラアイテムたち。トレンド感のあるプチプラアイテムで、高見え出来ればもっと嬉しいですよね。今回は、簡単に出来る高見えのコツをご紹介します。

生まれた月がハッピーにしてくれる♡お守り感覚でつけられる「誕生石」の素敵アクセ

生まれた月によって違う「誕生石」。宝石でもそれぞれの意味が違っていたり、毎日付けるアクセサリーだからこそ、お守り感覚やパワーストーン感覚で身に着けたいですよね。今回は、特別感があって毎日でも付けやすい「誕生石」アクセをご紹介します。
2659

「下っ腹」なんて存在しませんけど?ポッコリ下腹を撲滅する5つのエクササイズ

薄着になることが多くなったり、ボディラインが気になる季節だからこそ、ポッコリ下腹は見たくないですよね。今回は、元からキレイなお腹に魅せる!ポッコリ下腹を解消してくれるエクササイズをご紹介します。
9366

お財布に優しく、高見えさせるコツ

①色味を統一する!

コーディネート全体の色味を統一するだけで、高級感と清潔感が出せます。特に肌なじみの良いベージュやホワイトなど、着るもののカラーは統一して、アクセサリーでアクセントを付けるのが上級者流。

Pin it
ピンもと: luvv.it
1

マネしやすいのが、ブラックをメインカラーにするコーディネート。1年中使えるカラーは、アイテム数も豊富。アクセサリーで印象を変えられるだけでなく、着痩せして見える効果もあります。

コーディネートに使う色を2色にまとめると、全身がすっきりと洗練されて見えるんです。肌なじみが良くて、着回せる相手が多いブラウンをサブカラーにすることで、差し色として使える色も増えます。

②「とろみシャツ」&「刺繍アイテム」を合わせる!

高見えする素材としておすすめなのが、「光沢のある素材」や「刺繍アイテム」など。動きに合わせてしなやかに動くようなシルク風のシャツや刺繍アイテムは、高級感とヴィンテージ感で高見え効果が。

レザー風のジャケットや、タイトスカートはプチプラでもセクシーに見え、ハリと光沢のある素材は、パーティなどでも大活躍してくれます。クールで洗練された雰囲気と、こなれた抜け感を出せます。

落ち感と光沢感のあるシルク風のブラウスは、デニムとの相性も抜群。清潔感もプラス出来て、大人の上品カジュアルなコーデに高級感を演出してくれます。

刺繍アイテムは今年のトレンドアイテムだからこそ、生地や見え方を厳選するのがおすすめ。プチプラでも刺繍がキレイなものや、今年っぽいヴィンテージ感のあるアイテムだと高見えも叶います。

③小物で高見えさせる!

キチンと感や、品の良さをアピール出来るのが「スカーフ」。シルク風に見えるレーヨン素材のスカーフだと、シワになりにくく光沢感もあってプチプラでゲット出来ます。

Pin it
ピンもと: fazhion.co

首元にスカーフを合わせるだけで、シンプルなコーディネートに華やかさと上品な雰囲気を出せます。全身プチプラアイテムに小顔効果も出せるスカーフを合わせるのが海外のオシャレ女子の定番コーデです。

Pin it
ピンもと: fazhion.co

時計の代わりに、手元にスカーフを巻くだけでコーディネートのアクセントになります。手元にアクセントを付けることで、細見えするだけでなく、プチプラのアイテムを使っていても、高見え出来るコツです。

Pin it
ピンもと: fazhion.co

定番アイテムを使ったコーディネートにこそ、スカーフで垢抜けさせるテクニックが使えます。いつもの定番のアイテムや、コーディネートに使うだけで新鮮に見えます。

④サイズ感が命!

シンプルなコーディネートこそ、プチプラ服を高見えさせるのに最適。定番のシンプルコーディネートは、アイテム選びが肝心。1年中使える白Tシャツやボーダーアイテム、デニムなどは差を付けやすいんです。

ビッグサイズや、ビッグシルエットのアイテムも流行していますが、太って見えたり、野暮ったく見えることもありますよね。アウターやトップスで取り入れる時もサイズ感が重要。

肩から羽織るコーディネートにも、ワンサイズ大きめ位のサイズ感で止めておくのがベター。大きすぎると、全体のバランスが難しくなるので、ジャストサイズからワンサイズ大きめがおすすめです。

プチプラで通勤にも使えるようなパンツを選ぶときは、腰回りのタックやセンタープレスの入っているデザインが良いでしょう。足が長く見えてキチンと感もアップしますし、プチプラに見せないデザインなのでおすすめです。

⑤柄物を一点投入!

コーディネートにアクセントを足してくれる柄物アイテムは、1枚持っていると着回しも利いて便利なアイテムです。「柄物」アイテムを高見えさせるコツは、他のアイテムをシンプルにすること。

夏らしいカラーを選ぶと、季節感も出せて、華やかな雰囲気に。日焼けした肌にも合うようなイエローやオレンジ、ブルーなどの夏らしいカラーは、肌をキレイに魅せてくれる効果もあるのでおすすめです。

トップスに華やかな柄のアイテムを投入するだけで、今年っぽいトレンド感のある着こなしに。ポイントを上半身に置くことで、自然と目線が上に上がり、ハイウエストのアイテムと合わせると、スタイルアップ効果も。

特に柄物とホワイトの組み合わせは、季節感も出しながら、清潔感と洗練された大人のリゾートカジュアルな雰囲気を出せます。トップスでもボトムスでも、プチプラな柄物アイテムを安っぽく見せないコツです。

⑥トレンドは一点だけ!

今年は、トレンドアイテムが豊富で、ファッションに取り入れるのも楽しいですよね。でも、トレンドアイテムを全部入れてしまうとコーディネートにまとまりがなくなって、ゴチャゴチャした印象になりがちです。

オフショルのトップスに切りっぱなしのデニムで、カジュアルだけどトレンド感のある着こなしに。トレンドアイテムにカジュアルさとヴィンテージ感をプラスするだけで、プチプラアイテムも高見えする効果が。

シンプルなデザインのオフショルダーなら、ヴィンテージ感のある刺繍アイテムとも相性抜群。全身プチプラのアイテムを使っていても、垢抜けたコーディネートになれるだけでなく、引き締め効果もあります。

プチプラシャツを抜き襟にして着るのもおしゃれですが、海外で流行しているのがワンサイズ大きめのシャツやアウターをオフショル風にして着る方法。プチプラだけどおしゃれでセクシーに見えると大人気です。

夏もおしゃれを楽しもう!

プチプラアイテムでも、おしゃれに高見え出来るテクニックを知っていれば、いつもの定番アイテムも、もっとおしゃれに着こなせます。ぜひ、参考にしてみてください。

Pin it
ピンもと: luvv.it
2

美容マニアに人気再熱!涼しげ♡色っぽ「ブルーラメグロス」5選

プロのヘアメイクさんや、コスメ好きな美容ブロガーの方を中心に人気に火が付いた「ブルーラメグロス」は、手持ちのリップアイテムにも使いやすく、透明感やツヤ感をプラスしたい人におすすめのアイテムです。今回は、大人気のブルーラメグロスのおすすめアイテムをご紹介します。
654

大人の色気は「3首」から出す!誰でも色っぽくなれる3つのコツ

夏の暑い日差しが強い日でも、女性らしさや色っぽさは忘れたくないポイントですよね。特に、薄着になることが多くなるからこそ、さりげなく女性らしさを演出したいところ。今回は、手持ち服でも出来て、簡単!誰でも色っぽくなれるコツをご紹介します。
1388
記事に関するお問い合わせ