無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「下っ腹」なんて存在しませんけど?ポッコリ下腹を撲滅する5つのエクササイズ

薄着になることが多くなったり、ボディラインが気になる季節だからこそ、ポッコリ下腹は見たくないですよね。今回は、元からキレイなお腹に魅せる!ポッコリ下腹を解消してくれるエクササイズをご紹介します。

2017年7月
美容

頑固な下腹をどうにかしたい!

下腹や腰回りに付いたお肉は、マッサージや食事制限では落としにくいんですよね。水着や薄着になることが多くなる夏に向けて、すっきりしたい人におすすめ!ポッコリ下腹を撲滅出来るエクササイズをご紹介します。

その下半身、何とかなります!お腹・お尻・脚まとめてすっきりエクサ15選

女性の多くが悩みを抱えていると言われているのが「お腹」「お尻」「脚」。特に、下半身太りだと感じている人は、夏のおしゃれが楽しめないと悩みがち。今回は、気になる下半身のパーツをまとめてすっきり出来る!厳選エクササイズをご紹介します。
7205

万年ダイエッターを卒業! 夏までに治せる7つの太りグセ

「今年こそ痩せたい!」「夏までにキレイになりたい!」と思っている女性も多いですよね。今回は、ダイエットのために食事制限や運動を取り入れる前に見直したい!「太りグセ」をご紹介します。
1377

①ダブルレッグリフト

・床に寝転んだら、垂直になるように両足を上げます。
・爪先・ひざはくっつけたまま、まっすぐの状態の足を地面近くまで下ろします。
・地面に着くギリギリのところで止め、元の体勢に戻します。

シンプルな動きですが、ポッコリ下腹やお腹のたるみに効果的。出来るだけゆっくり行うと、よりお腹が引き締まります。まずは10回から、呼吸を忘れずに、ゆっくり始めてみましょう。

②フラッターキックス

・床に寝転び、手はお尻の下に置きます。
・両足を少し浮かせて、そのままキープ。
・空中で足をバタバタとさせる様に、上下に動かします。
・余裕がある人は、そのまま左右にも動かしてみましょう。

上下左右に動かすことで、お腹全体や下腹、脚痩せにも効果的な動きはテンポよく行うのがコツ。大きくゆっくりと動かすと、コアの部分に効かせることも出来るので下半身痩せにおすすめです。

③ロシアンツイスト

・床に座って、足を上げてバランスを取ります。
・おへそに力を入れながら、上半身をひねります。
・呼吸は忘れずに、お腹のコアを意識して10回から始めてみましょう。

バランスを取るのが難しい時は、足を付けたまま、上半身を少し倒してひねるようにすると、下腹だけでなく、くびれにも効果的です。重りやダンベルがない時は、タオルやペットボトルで代用出来ます。

④アブリバースカール

・床に寝転び、足を垂直に上げます。
・さらに足を真上に伸ばしながら、下腹を締めて腰が少し持ち上がるくらい行います。
・ゆっくりコントロールすることを意識しながら床に戻して1セット、10回から始めてみましょう。

お腹のコアな部分に効かせることが出来るので、引き締まったお腹をゲットしたい人におすすめ。初心者の人は、腰や身体の横に手を添えながら行うのがおすすめです。

⑤クリスクロス

・横になり、右ひじを左ひざに近づけるように身体を引き寄せます。
・足は伸ばしたまま、テンポよく左右を変えながら、ひねります。
・呼吸は引き寄せる時に吐き、戻す時に吸うようにします。

くびれや下腹、足の引き締めにも効果的なので、気になる部分の引き締めにおすすめ。コアの筋肉も鍛えられてバランス感覚も鍛えられます。

ポッコリ下腹を撲滅しよう!

頑固な下腹のお肉には、エクササイズでスッキリさせるのが効果的。キレイなボディラインを手に入れて、悩みもポッコリ下腹も解消してくれます。ぜひ、試してみてください。

下半身ぽっちゃりはカバー出来る!着やせコーデ「色・丈・形」3つのポイント

足・お尻・下腹など、下半身ぽっちゃりが気になって、トレンドのおしゃれを楽しめないと悩んでいませんか?今回は、下半身ぽっちゃりが気になる人におすすめ!マネしやすくて、トレンド感もある着やせコーデ術をご紹介します。
2416

夏までにキレイに痩せる!「ヘルシー作り置きおかず」20選

雑誌やSNSで特集されることの多い「作り置きおかず」。時短&節約になるので実践している人も多いですよね。今回は、夏までにキレイになりたい人必見!ダイエットに効果的でヘルシーな「作り置きおかず」をご紹介します。
16456
記事に関するお問い合わせ