無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽ちんだけど豪華に見える!ホームパーティ向けおしゃれな野菜レシピ10選

特別な日のディナーやホームパーティーのために、いつもよりお洒落な野菜料理を作ってみませんか?そこで今回は、簡単だけど豪華に見えるレシピをご紹介します。

2017年7月
レシピ

お洒落に野菜を食べたい!

美味しい野菜でお洒落な一品を作って、ゲストをおもてなししてみませんか?低カロリーなので、ダイエット中の方にも喜ばれますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

テーブルが華やかになるサラダ

①アンチョビとオリーブがアクセント!

デパ地下で買ってきたような綺麗な彩りの地中海風サラダは、アンチョビとオリーブのほど良い塩気がアクセント!シンプルなドレッシングで、素材の旨みを味わってくださいね。

cookpad.com
地中海風サラダ(ニース風サラダ)

②いつものポテサラでおもてなし!

薄切りにしたズッキーニでくるっと巻くだけで、いつものポテトサラダがおもてなし料理に変身します。くし切りにしたミニトマトが、お花みたいでキュートですね。

oceans-nadia.com
鉢植えみたいな可愛いポテサラ

③カレー風味のドレッシングが美味♡

具沢山のコブサラダにはカレー風味のドレッシングを添えて、少し個性的に仕上げてみましょう。スパイシーな風味が夏にぴったりです。

cookpad.com
カリフォルニア発 絶品コブサラダ

パーティーを盛り上げるお洒落な前菜

④ゼラチンで固めるだけで豪華に

フォークとナイフで食べるテリーヌは、普段の料理よりも高級感がありますよね。しかしゼラチンを溶かしたスープを注いで固めるだけなので、見た目よりも簡単なんです。

www.mv-tokai.com
夏野菜のテリーヌ

⑤イタリアンでおもてなし♡

メイン料理をパスタにするときは、前菜もイタリアンでまとめておきましょう。ワインにもよく合いますよ。

www.sapporobeer.jp
バーニャカウダ

⑥前日に作っておけば時短に

当日に時間をかけて全ての料理を手作りすると、パーティーが始まる頃にはヘトヘトになってしまいませんか?あらかじめピクルスを作って寝かせておけば、当日の準備が少し楽になりますよ。

oceans-nadia.com
夏野菜のピクルス

メイン料理も野菜♡

⑦野菜たっぷりのヘルシーグラタン

お肉は控えめにした分野菜をたっぷり入れて、グラタンをヘルシーにアレンジしてみましょう。トマトクリームなら、野菜嫌いなお子さんでもペロリと食べられそうですね。

cookpad.com
たっぷり夏野菜のトマトクリームグラタン

⑧お菓子みたいな見た目がお洒落♡

お洒落な洋菓子のようなこちらのキッシュは、小麦粉を使わず卵で固めただけ。おもてなし料理としてだけでなく、朝ごはんにもちょうど良さそうですね。

oceans-nadia.com
ガトーインビジブル風かぼちゃキッシュ

⑨リーズナブルに作れるガレット

そば粉を使った本格的なレシピよりもリーズナブルにガレットを作りたいときは、ホットケーキミックスを使ってみましょう。野菜と卵を乗せて食事にするだけでなく、フルーツやアイスでデザートにしても美味ですよ。

www.sapporobeer.jp
春野菜のガレット風

⑩ラタトゥイユがお役立ち!

ラタトゥイユをおもてなし料理にするのなら、パンに乗せてオープンサンドにしてみてはいかがでしょう?余った分はそのまま食べたりパスタと和えることもできるので、たくさん作り置きをしても無駄になりません。

cookpad.com
夏野菜ラタトゥイユのオープンサンド

おもてなし料理もヘルシーが◎!

Photo by Brooke Lark / Unsplash

豪華な食材を使ったボリューミーな料理も最高ですが、食べやすくてヘルシーなパーティーレシピも覚えておくと重宝しますよ。フレッシュでみずみずしい野菜は、おもてなし料理にしても喜ばれます♡

記事に関するお問い合わせ