無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり気になる!4項目でチェックする「2人の相性」

恋愛・結婚

とある男性に「運命の人だ!」と感じても、いざ告白して付き合うと思っていたのと違ったという経験はありませんか?
果たして本当に上手くいくのか2人相性をチェックしてみましょう。

今回は、4項目でチェックする「2人の相性」についてまとめてみました!

(1)食事の好み

付き合っていく中で、食の好みかどうかは重要なポイントです。
「食の好みは結婚する時に気にする所じゃないの?」と思うかもしれません。

食事デートや自宅で料理を振る舞う時に、彼の食の好みが分からないと後々苦労することになります。
味付けが濃い方が好きだったり、逆に薄味が好きだったり好みが違うので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

(2)デートする頻度

デートをする頻度は、お互いが気負いしない程度に抑えるのが丁度いいです。

毎日のように出掛けると自分の時間が欲しくなりますし、全くデートをしないと付き合っている意味が分からなくなってしまいますよね。
付き合う前にどれくらいの頻度でデートしたいのかさりげなく聞いてみるといいでしょう。

(3)連絡を取る頻度

先ほどのデートの回数同様、LINEや電話など連絡を取る頻度も人によって価値観が違うのでチェックしておきたい項目です。
毎日「おはよう」「おやすみ」だけでも欲しい人もいれば、数日に1回程度で十分な人もいます。

とくに中・遠距離カップルは、連絡する頻度のことをしっかり確認しておかないとケンカの原因になりますよ。

(4)お金の価値観

付き合う上で、お金の価値観が合うか合わないかはかなり重要です。
「これこそ結婚してから意識するものじゃないの?」と思うかもしれませんが、付き合う段階でお金の価値観が問われる場面は出てきます。

私服のブランドやレストランのグレードなど、お金にかける部分はどこなのか注目してみると、お金の価値観が自然と分かってくるでしょう!

2人の相性について4項目ピックアップしてみました。
相性の良し悪しはそう簡単に変わるものではないので、もし気になる男性との相性がイマイチなら慎重になるのも1つの手かもしれません。

今気になる人がいる女性は、ぜひこの記事を参考にして相性度をチェックしてみてください。

(恋愛jp編集部)

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む