無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単!この夏マネしたい「丸ごとスイカゼリー」のアレンジをチェック!

夏に食べたくなるスイカ。今年はスイカを丸ごと使ったスイカゼリーを作ってみてはいかがですか?本物のスイカ?と思ってしまうくらいフォトジェニックなスイカゼリー。初心者でもできるレシピとアレンジ方法をご紹介します。

レシピ

実は夏バテ解消にもなる「スイカ」

夏と言ったらスイカ。暑さが増してくるにつれて、無性に食べたくなりますよね。スイカは水分が多いので栄養がないと思われがちですが、実は疲労回復や夏バテの解消にも有効と言われています。果糖やブドウ糖、カリウムが含まれているため、夏にはもってこいの食材なのです。

アイデア豊富 #スイカゼリー をチェックしよう

instagram.com

一見スイカそのものにみえますが、実はこれ、ゼリーなんです!
スイカをそのままカットして食卓に出すのも良いですが、インスタ映えするアレンジで楽しんでみませんか?

instagram.com

チョコチップやチョコスプレーをトッピングすれば、スイカの種のようで更に本物らしいスイカを再現できます。

instagram.com

スイカゼリーの上にスイカシャーベットをのせたスイカづくしのスペシャルスイーツ!
スイカの赤色が鮮やかなので見た目が綺麗に仕上がりますし、ゼリーにすれば暑い夏でもつるんと食べやすいです。

。.୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧.。
暑中お見舞い申し上げます୨୧
*
夏は大好き♡でも暑さは苦手…

皆さまお身体ご自愛下さいね( *´꒳`* )
*
*
*

息子が元気に真っ黒になって合宿から帰宅しました♫
*
1年合宿→おパンツ履き替えず
2年合宿→ソックス履き替えず

いいぞ!息子よ!来年が楽しみだ♫
*
*
#ゼリー #スイカ #西瓜 #スイカゼリー #お家カフェ #手作りおやつ #スイーツ #暮らし #foodpic #instafood #sweets #jelly #dessert #watermelon #yummy #homemade #weck
instagram.com

赤と緑、そして種の黒を生かして、遊び心溢れるスイカゼリーが今注目されています。インスタグラムでも「#スイカゼリー」と検索するとアイデア溢れる様々なのスイカゼリーが投稿されています。

instagram.com

ミルクゼリーとスイカゼリーを交互にグラスに入れたしましまゼリー。層がくっきり分かれていてとても綺麗ですね。

instagram.com

カップゼリーにする場合は、スイカの皮を小さくカットしてトッピングするだけでスイカ感が増します。おうちにトッピングする食材が無い時にはこれだけでもじゅうぶんスイカゼリーを楽しめるのでおすすめです。

材料2つだけ!簡単丸ごとスイカゼリーの作り方

スイカとインスタントゼラチンがあれば、簡単に作れるレシピがあります。かつ見た目も個性的。
「え、これ本物のスイカ!?」とビックリさせるようなゼリーなので、お子様やホームパーティーに来たゲストが喜びそうですね。

作り方

1,スイカを二つに割り、身をスプーンで取り出す。
2,しぼった後の果実をシャーベットに使う場合は種をすべて取る。
3,FPにかけ、布巾でしぼり、スイカ汁を取り出す。シャーベットを作る場合は残りを冷凍庫に入れる
4,私の場合、スイカの絞り汁は900mlでした。ゼラチンの量はそれを目安にしてください。
5,スイカ汁を200cc取り出し、耐熱容器にいれ、レンジ(500W)で二分加熱する。
6,5にゼラチンを入れ、よく混ぜ、冷めたら残りのスイカ汁に戻し、よく混ぜる。
7,身をくりぬいたスイカの器に6を入れ、一晩冷蔵庫で冷やします。
8,7の時、小さなボウルなどでスイカの器を固定しておくと、こぼれなくてすみます。
cookpad.com
丸ごとスイカゼリー by decocookie [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが271万品 https://cookpad.com/recipe/3876239
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ