無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本物そっくりで枯れる心配なし!100均「フェイクグリーン」でおしゃれなインテリア

100yen

緑のあるインテリアで癒されたい♡

暑い夏は涼やかなインテリアにしたいですよね。そこで見た目も爽やかなフェイクグリーンをお部屋に取り入れてみてはいかがでしょう。フェイクグリーンの一番の魅力は枯れる心配がなくお手入れ要らずなことです。

100均に見えないリアル感と豊富な種類

100均でもちょっとしたインテリアのアクセントから室内ガーデニングとして楽しめる素材がたくさん揃っています!そんな手軽で清涼感あるフェイクグリーンインテリアをご紹介しましょう。

「フェイクグリーン」ディスプレイ集

置くだけ・添えるだけで癒し空間

一番簡単なのは小物入れやかごに入れて置くだけ。たったこれだけでもインテリアにぐんと清涼感が出ますよ。

カフェ風インテリアにグリーンを添えるとよりナチュラル感を演出できますね。

100均の焼き網と木材で作った焼き網シェルフにフェイクグリーンを入れるだけでスタイリッシュなインテリア雑貨に変身。(上部はエアプランツ)

吊るすだけでこなれインテリア

ちょっとした隙間にも飾れるのがフェイクグリーンの魅力。流木にプレートと一緒に吊るせばランドリースペースが爽やかな空間に。

外からも見える玄関からリビングへつながるスペースにグリーンがあるとおしゃれ感だけでなく涼やかな印象を与えてくれますね。

衛生的に気になるキッチンもフェイクグリーンなら安心して好きな場所にディスプレイ可能です。

コンクリートの壁にグリーンをプラスして無機質な空間に柔らかさを。かごを使って吊るすとさらにインテリアにこなれ感が出ますね。

フェイクグリーンマットを使って

ちょっとしたスペースに置いたり吊るすだけでなく、セリアのフェイクグリーンマットならワンランク上のインテリア雑貨に変身できちゃいますよ。

セリアさんで買ってきたフェイクグリーンマットをコルクボードにつけて、アルファベットをプラスして飾りました
www.instagram.com

板にフェイクグリーンマットを取り付け、ダイソーのフェイクグリーンを天井から吊るせば自然光の入る玄関がさらに清涼感溢れる空間になりますね。

ステンシル、マスキングテープ等でデザインした木製のフレームの中にフェイクグリーンマットを差し込むだけで窓際が爽やかインテリアに。

picture
creon-diy.jp
詳しい作り方
記事に関するお問い合わせ