無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作って冷蔵庫へGO!冷めても美味しい夏野菜おつまみ10選

夏野菜でお酒によく合う冷たいおつまみを作ってみませんか?簡単な調理後に冷蔵庫に入れておくだけで、夏のお酒と相性抜群の一品になりますよ。疲れて帰宅して「とりあえずビール!」のときに便利な冷めても美味しい夏野菜おつまみのレシピをご紹介します。

2017年7月
レシピ

夏は冷たい夏野菜おつまみが便利!

夏は、帰宅したら「とりあえずビール!」という人が多くなりますよね。冷たいおつまみを用意しておけば、すぐにお酒を飲みたいときでもビールと一緒に冷蔵庫から取り出すだけ。この時季、重宝するのでおすすめですよ。

夏に旬を迎える野菜は、夏のカラダにやさしい作用を持つものが多いそうです。体のほてりを冷ましたり肌を整えたりと嬉しい効果も期待できますよ。心とカラダを美味しい夏野菜おつまみで癒してみませんか?

冷めても絶品!夏野菜おつまみレシピ10選

①夏野菜の揚げ浸し

oceans-nadia.com

夏野菜を素揚げしてから麺つゆベースの爽やかなタレに漬け込んだ華やかな一品です。半端に残っている野菜もどんどん活用しましょう。残り野菜で作ったとは思えないくらい素敵なおつまみになりますよ。

夏野菜の揚げ浸し

②彩夏野菜のみぞれ揚げ浸し

oceans-nadia.com

大根おろしと白だしベースの漬け汁で作るレシピ。純和風の上品な味わいに仕上がるので、ビールだけでなく日本酒との相性も抜群です。おもてなし用おつまみとしても重宝しますよ。1時間~1晩くらいが食べ頃です。

彩夏野菜のみぞれ揚げ浸し

③タコと夏野菜のマリネ

erecipe.woman.excite.co.jp

旬の食材であるタコと夏野菜をたっぷり使い、コクのある爽やかな味わいを楽しめるレシピ。夏野菜のシャキシャキとした食感を活かすため、先にタコだけをマリネして夏野菜は食べる直前に和えるのがおすすめです。ビールだけでなくワインにも良く合いますよ。

タコと夏野菜のマリネ

④サバとナスの南蛮漬け

erecipe.woman.excite.co.jp
記事に関するお問い合わせ