無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは絶対欲しい!コスパ最強の100均お掃除グッズ10選

トイレや洗濯機、水回りなどで使える100均お掃除グッズのなかでも、特に優秀なコスパ最強のグッズ10選をご紹介します。

2017年8月
100yen

侮れない!コスパ最強お掃除グッズ

家事のなかでも時間のかかるのが掃除。少しでも楽に済ませたいですよね。ダイソー・セリア・キャンドゥなどには、100均とは思えないほど優秀なお掃除グッズがあるのはご存知ですか。

気持ちいいほど簡単に汚れがとれて、まるで新品のようにピカピカになってしまうグッズたちをご紹介させていただきます。

絶対押さえておくべき!おすすめの10選

1 ダイヤモンドクリーナー

#100円ローソン#ダイヤモンド研磨#ダイヤモンド#水アカウロコ痕取り#水アカ#掃除#水アカ掃除
instagram.com

人工的に作られたダイヤモンド粒子の研磨パッドが100円ローソンやダイソーで100円で売られています。小さいながらも水アカ掃除に大きな威力を発揮します!

instagram.com

こびりついた水アカは取れにくいことでも有名ですが、ダイヤモンドクリーナーを水に濡らして、軽くこするだけでこの通り!光に反射するほど美しくピカピカになります。

2 過炭酸ナトリウム

洗ったはずの洗濯物から変なニオイがする時ってありませんか。それは洗濯槽のカビが原因かも。カビのお掃除には、過炭酸ナトリウムが最適なんです。

instagram.com

40℃~50℃のお湯を洗濯槽の高水位まで入れ、過炭酸ナトリウムを水10Lにつき100g入れます。5分程洗濯機を回し、そのままで1~2時間放置。洗濯機を回してみると...

こんな大掃除時期にこんなものを投下。
やったのは1ヶ月くらいまえだけど、洗濯槽のお掃除をしました!
2年使用、約3ヶ月に1回のペースで塩素系漂白剤でお掃除。酸素系は今回が初めて!
わ、わ、わ、わかめが大量うううう
最後はここまで(右画像)キレイになりました。清々しい〜
ぜひみなさんやってみていただきたい。
31からお休みだから、まずはキッチンのお掃除するの!たのしみ😝✨
#大掃除#洗濯槽#洗濯槽掃除#酸素系漂白剤#過炭酸ナトリウム#家事えもん#リスペクト#ワカメ漁#洗濯機掃除#年末大掃除#washingmachine#cleaning#主婦#ネイリスト#nailist
instagram.com

びっくりするほどごっそりとカビが浮いてくるんです。100均でも売られているお風呂ネットなどを使ってカビをキャッチしましょう。カビが無くなったら脱水をし、黒カビがなくなるまですすぎ→脱水をします。

instagram.com

洗濯ネットのほかにも何十枚も入ったポリエチレン手袋などを用意しておくと手が汚れずにすみます。

3 重曹

instagram.com
記事に関するお問い合わせ