無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気急上昇中、東京の島がまるでラピュタ!幻想的な八丈島でのんびり癒し旅♡

今人気急上昇中の島、八丈島をご存知ですか?まるでジブリ作品に出てきそうな幻想的な風景や、海を眺めながら温泉に入ることができる癒し旅が楽しめます。そんな八丈島についてご紹介します。

2017年8月
旅行・おでかけ

八丈島って?

羽田から飛行機でわずか55分、東京から一番近い南国と言われている島です。そんな八丈島は今、どんどん観光客が増えている人気急上昇中の話題の島なんです。

癒やしの旅が楽しめる、絶景満載の八丈島の観光スポットや魅力をご紹介していきます。

1.登龍峠展望台

www.hachijo.gr.jp

登龍峠(のぼりょうとうげ)は、八丈島に来たら訪れたいスポットです。まるで竜が昇っている様に見えることから、そのような名前がつきました。展望台からは、新東京百景にも選ばれるほどの景色が広がりますよ。

新東京百景にも選ばれた絶景を体感

とてもいい場所でした。今度は夏に行きたいです。

今年は沢山のいいねやフォローありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

#家族旅行 #八丈島
instagram.com

登龍峠からは、八丈富士や八丈小島を眺めることができます。夕暮れ時に訪れると、綺麗なグラデーションに染まる美しい夕焼けを見ることができます。

2.天空の道

www.hachijo.gr.jp

「天空の道」と呼ばれる場所が八丈富士にあります。このずーっと続く一本道がまるでラピュタの世界ですよね。実はこれ火口なんです!右側には海が広がり、左側には緑に覆われた火口の景色が楽しめますよ。

あの映画の舞台という噂も

www.hachijo.gr.jp

この緑に覆われた火口が、映画『君の名は』のモデルになった場所ではないかとも言われているんです。そんな火口を丸々一周できるので、どこまでも続くパノラマを楽しむことができます。

3.みはらしの湯

hatijo.com

お天気のいい日にオススメなのは、高台に位置する「みはらしの湯」です。どこまでも続く太平洋を眺めながら、ゆっくり温泉に浸かれるなんて贅沢ですよね。壮大な自然を感じることができますよ。

記事に関するお問い合わせ