無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気急上昇中、東京の島がまるでラピュタ!幻想的な八丈島でのんびり癒し旅♡

今人気急上昇中の島、八丈島をご存知ですか?まるでジブリ作品に出てきそうな幻想的な風景や、海を眺めながら温泉に入ることができる癒し旅が楽しめます。そんな八丈島についてご紹介します。

2017年8月
旅行・おでかけ

八丈島って?

羽田から飛行機でわずか55分、東京から一番近い南国と言われている島です。そんな八丈島は今、どんどん観光客が増えている人気急上昇中の話題の島なんです。

癒やしの旅が楽しめる、絶景満載の八丈島の観光スポットや魅力をご紹介していきます。

1.登龍峠展望台

www.hachijo.gr.jp

登龍峠(のぼりょうとうげ)は、八丈島に来たら訪れたいスポットです。まるで竜が昇っている様に見えることから、そのような名前がつきました。展望台からは、新東京百景にも選ばれるほどの景色が広がりますよ。

新東京百景にも選ばれた絶景を体感

とてもいい場所でした。今度は夏に行きたいです。

今年は沢山のいいねやフォローありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

#家族旅行 #八丈島
instagram.com

登龍峠からは、八丈富士や八丈小島を眺めることができます。夕暮れ時に訪れると、綺麗なグラデーションに染まる美しい夕焼けを見ることができます。

2.天空の道

www.hachijo.gr.jp

「天空の道」と呼ばれる場所が八丈富士にあります。このずーっと続く一本道がまるでラピュタの世界ですよね。実はこれ火口なんです!右側には海が広がり、左側には緑に覆われた火口の景色が楽しめますよ。

あの映画の舞台という噂も

www.hachijo.gr.jp

この緑に覆われた火口が、映画『君の名は』のモデルになった場所ではないかとも言われているんです。そんな火口を丸々一周できるので、どこまでも続くパノラマを楽しむことができます。

3.みはらしの湯

hatijo.com

お天気のいい日にオススメなのは、高台に位置する「みはらしの湯」です。どこまでも続く太平洋を眺めながら、ゆっくり温泉に浸かれるなんて贅沢ですよね。壮大な自然を感じることができますよ。

野生のクジラが見えるかも?!

hatijo.com

とってもレアですが、海を泳ぐクジラが見えることもあるんだとか!夜なら、温泉につかりながら星空を眺めることもできます。八丈島は他にもたくさん温泉があるので、温泉巡りをするのもオススメです。

4.島寿司

《秋の夜長に魚を喰らう②》
昨年の夏、小笠原諸島の八丈島・青ヶ島に行った際、そこで食べた島寿司が忘れられなくて、都内でなんとかアレが食べられないもんかと、いまだ色々と探し歩いております。

昨晩も、都内の某所銀座の八丈島料理店へ行ってまいりました。
東京という場所はとても便利な場所で、日本全国の郷土料理が、調べれば大概どこかの専門料理店で食べることができるのです。
が、結局、現地で食べたような高揚した満足感は、なかなか得られないことの方が多い。
現地直送の素材と食材を使用しているはずなのに。

picは、絶品だった八丈島の、「いそざきえん」島寿司。
まるでキラキラと宝石のよう。我が魂に彦摩呂が乗り移ったが如き。
とろけるような漬けタレの甘塩っぱさは、塩分キチガイかつ甘いもんが苦手であるはずのワタシの胸を、見事にドキュン!!と打ち抜いたのでした。

沖縄でも、やはり漬けタレの島寿司をいただきましたが、魚の締まり方が八丈島のそれとはだいぶ違います。
沖縄のものより、もっと生々しく、歯ごたえがあり。
魚の身を引き立たせる、塩分濃度の濃いタレの味が、自分の原始的な味覚を刺激するのです。

#島寿司 #八丈島 #鮨 #寿司 #グルメ #食レポ #犬足紀行 #紀行 #いそざきえん #小笠原諸島 #旅 #food #晩ごはん #腹へった
instagram.com

近海で獲れた魚の醤油ヅケと、甘めの酢飯の組み合わせが最高です。そして島寿司はわさびをつけるのではなく、カラシで食べるんです。ここでしか味わえない新鮮な寿司ネタを味わってみてください。

金目鯛も絶品♡

八丈島では金目鯛が獲れるので、脂ののった煮付けやあら汁も堪能することができます。金目鯛以外にもおいしくてボリューミーな魚料理が味わえますよ。

5.満点の星空

www.hachijo.gr.jp

八丈島はとにかく星空がすごいんです。夜になったら空を見上げてみてください。町の明かりが少ないので、無数の星を肉眼で見ることができますよ。なんと天の川や流れ星まで見えてしまうかもしれません。

ロマンチックな星空デートも叶います♡

www.hachijo.gr.jp

星が降り注ぐ島で夜のお散歩をしてみませんか?悩みもきっとちっぽけに感じますよ。

他にも魅力がいっぱい♡

www.hachijo.gr.jp

「八丈ブルー」と呼ばれるほどの青い海は透明度も高く、ダイビングやシュノーケリングをしながらウミガメを見ることができます。ウミガメとの遭遇率はまさかの99%なんです!

神秘的な“光るキノコ”も鑑賞できます

www.hachijo.gr.jp

不思議な光るきのこも見ることができるんですよ。9種類もの光るきのこがあり、夜に灯る優しい光がとても幻想的です。普段の生活とかけ離れた神秘的な島のエネルギーを体感できます。

八丈島で究極の癒し時間を堪能♡

今日は波が高すぎて海に入れなかったので、キメキメの写真を撮り合って遊んだよ。
#八丈島 #藍ヶ江港 #崖 #高いところが好き #cliff #japan #portrait #naturejapan
instagram.com

自然溢れる八丈島は絶景の連続ですね。日頃の都会の喧騒から抜け出してゆったりと島時間を楽しんでみませんか。癒されてきっとストレスなんて忘れてしまいますよ♡

八丈島観光協会の公式HPはこちら
八丈ガイドの公式HPはこちら

絶景ビーチも観光も楽しみたい!欲張り女子のための夏休みの旅先5選

夏にはやっぱり綺麗な海が見たい!でもいつもとちょっと違う海外に行きたいという方に、行くべき海も街も堪能できる国や都市を5つご紹介します。
2170

半額以下になることも♡世界の有名観光地に安く行ける時期を調べました!

どうせ行くなら少しでもお得に海外旅行したいですよね。シーズンオフで安く、でもしっかり楽しめる旅行先をご案内します。
5445
記事に関するお問い合わせ