無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼のために作りたい♡ビール銘柄別絶品おつまみレシピ

夏はビールがおいしい季節ですね。彼や旦那様を、銘柄に合わせた料理でおもてなししてみませんか?

2017年7月
レシピ

ビールに合うおつまみをマスターしましょう

日本の夏は湿度も温度も高く、なにかとぐったりしがち。だからこそ仕事終わりのビールは体にくーっと効きますね。

girlydrop.com

きちんとした料理が苦手な人でもおつまみとなれば話は別。簡単に作れておいしいものばかりなのでチャレンジしてみてください。彼や旦那様から「おいしかったよ」の言葉をもらってしまいましょう♡

1.「ザ・プレミアムモルツ」編

牛モモステーキくるみソース

サントリーから発売中のザ・プレミアムモルツ。お中元でいただいたり、とっておきの日に飲む方も多いですよね。

recipe.suntory.co.jp

脂肪分の少ない赤みの牛肉と、ヘルシーなサラダを組み合わせた牛モモステーキくるみソースは、彩りもきれいな一品。野菜はカット、肉は焼くだけ。とっても簡単なレシピです。

レシピはこちら

焼肉じゃがカルビー

男性が大好きな肉じゃが。濃い味のプレミアムモルツには、カルビ肉を使ってボリュームとコクをUPしてみましょう。

recipe.suntory.co.jp

「いつもの肉じゃがより良い!」なんて声も聞こえてくる神レシピなので、お酒を飲まない日でも作りたくなる味です。

レシピはこちら

2.「金麦」編

デイリー仕様のビールとして人気の金麦。爽やかな喉越しにはおしゃれな前菜で乾杯してみませんか?

recipe.suntory.co.jp

トマトとお米のおしゃれサラダは、118kcalとヘルシーなおつまみ。トマトをお湯に10秒つけて湯剥きするのがおいしさの秘密。ミントをちょこんと添えてかわいらしさも出したいですね。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ