無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大理石ネイルもラグーンネイルもプロっぽく仕上がる!ヘアスプレーで作るセルフネイル4選

セルフネイルではやはり、簡単で時間がかからないのにプロっぽく仕上がるデザインが重宝しますよね。そこで今回は、ヘアスプレーをシュッと吹きかけて作るセルフネイルについてご紹介します。

2017年7月
ネイル

セルフでもお洒落なネイルにしたい!

セルフネイルでもサロンに行ってきたような仕上がりにしたいとは言え、時間がかかる複雑なデザインは少し面倒ですよね。

そこでおすすめなのが、ヘアスプレーをシュッと吹きかけて作るネイルです。簡単なのに、色々なデザインが楽しめますよ。

ヘアスプレー以外でもOK?

アルコール入りであれば、ヘアスプレー以外のものでもOK。除菌スプレーや香水なども使えますよ。もしくは、エタノールやマウスウォッシュをスプレー容器に移して使っても良いでしょう。

少量とはいえアルコールを使うので、必ず風通しの良い場所で行ってくださいね。キッチンなど火に近い場所での作業は厳禁です。

①大理石ネイル

細かい線を描く手間なし!

hannahroxit.com

大理石ネイルは細かい線を描くのに時間がかかりそうですが、ヘアスプレーを使えば簡単!できるだけ柔らかい線になるように、最後に除光液でぼかすのがコツです。

白のマニキュアを全体に塗ってから、薄いグレーをくしゃっと丸めたビニール袋につけて爪に叩き込みます。次にコップに水を注ぎ、同じグレーを3~4滴垂らしましょう。

スプレーをシュッと吹きかけてマニキュアが分離したら、そこに爪を浸します。余分な部分を爪楊枝などで取り除き、除光液で爪周りを綺麗にしましょう。細筆に除光液をつけて、模様をぼかせば完成です

ターコイズカラーと黒を合わせれば、夏にぴったりな天然石ネイルのできあがり!夏らしい明るいカラーに、大人っぽいニュアンスが加わります。

②ラグーンネイル

ビーチみたいなネイルでリゾート気分に♡

www.elleandish.com

ビーチをを描いたようなラグーンネイルなら、指先を見るたびに夏気分を味わえそうですよね。スプレーをシュッとする前に、まずは海と砂浜をイメージしたカラーでグラデーションを作っておきましょう。

爪全体に白を塗ってから、ベージュと水色、濃いブルーを塗ったスポンジでグラデーションネイルを作ります。乾いたら水を入れたコップに白のマニキュアを垂らし、先ほどと同じように爪を浸しましょう。

ベージュをさらに足してからラメマニキュアを少し塗り、貝などのパーツをつければできあがりです。

.
agehaジェルのグラデーションジェルを使うとラグーンネイルが簡単に綺麗に作れます🐳
このデザインはこれからサロンでオーダーがどんどん増えると思うので、今のうちにぜひゲットしてください👍
.
.

使用カラー
#agehaカラージェル 7  8  27  34  35
#グラデーションジェル
.
.

ご新規様お問い合せ
↓

nailsalon.briller@gmail.com .
.
#ネイル#ネイルアート#ジェルネイル #ネイルサロン#調布#調布ネイルサロン#シンプルネイル#ナチュラルネイル#春ネイル#大人上品ネイル#大人ネイル#大人女子ネイル#エレガントネイル#お洒落ネイル#チームageha#agehaコレクション #agehagel #ネイルラボ#ラグーンネイル#海ネイル#agehaジェル
instagram.com

フレンチネイル用テープを貼ってから同じようにラグーンネイルにすれば、抜け感のある大人ネイルになります。白を合わせると、よりエレガントな印象ですね。

③スプラッターネイル

カラフルな色使いがキュート♡

melyne-nailart.com

何色ものマニキュアを使ったスプラッターネイルは、カラフルで賑やかな雰囲気が夏にぴったり!実際にマニキュアを飛び散らせるとテーブルまで汚れてしまいそうですが、水の中なら大丈夫です。

ラベンダー色を塗った爪に、ラベンダー、オレンジ、ピンクで作ったグラデーションを重ねます。ラメマニキュアを塗ってから、黒と白のマニキュアにスプレーを吹きかけましょう。

動画ではグラデーションカラーをベースにしていますが、白だけを塗ってから1色ずつマニキュアを重ねても素敵です。一部をテープでカバーしておくと、メリハリがついてさらに垢抜けますよ。

④水彩画ネイル

油性ペンを使えば簡単!

instagram.com

ネイルアートを失敗すると、除光液で拭き取ってベースコートから塗り直すのが面倒ですよね。しかし油性ペンを使った水彩画ネイルなら、アート部分だけを消してやり直すことができるんです。

爪全体に白を塗ってから、1:30~のように容器の底を油性ペンで塗ります。ここにスプレーするとインクが水っぽく薄くなるので、細筆にとって爪に塗ります。

他の色も同じように薄めて、爪に塗りましょう。失敗したときはキッチンペーパーにアルコールが入った液体を浸して拭き取ると、マニキュア部分はそのままでペンのインクだけが綺麗に消えますよ。

*
*
水彩のような..◌ ͙❁˚
*
緑がとってもキレイ♡
*
sayakaチャン今日もありがとう*◌¨̮͚ *.゚
*
*
#alittlesalonniiina
#リトルサロンニーナ
#miyazaki#宮崎市ネイルサロン
#nail#nails#nailsalon#nailart#naildesign#gelnails#fashion#ネイル#ネイルサロン#ジェルネイル#シンプルネイル#ファッション#写真#photo#photography#ニュアンスネイル#foot#hand#おしゃれネイル#デザインネイル#塗りかけネイル#水彩画ネイル#シェルネイル
instagram.com

どんな色を使ってもやさしい雰囲気に仕上がるのが水彩画ネイルの魅力ですが、夏は涼しげなカラーがさらに素敵に見えますよね。ブルーやグリーンなど、寒色系をメインに作ってみてはいかがでしょう?

簡単でも手抜きには見せない♡

簡単にできるアートの方が重宝するとは言え、ただ塗るだけでは飽きてしまいますよね。スプレーを使ったネイルならテク要らずでお洒落に見えるので、ぜひ試してみてください♡

記事に関するお問い合わせ