無料の会員登録をすると
お気に入りができます

DIY初心者さんの強い味方。100均でお手軽に揃えられる「便利な工具」4選

インテリア

100均はDIYの宝庫です♡

100均にはDIYやハンドメイドの材料は勿論、実はDIYに必要な道具も豊富にラインナップされているんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ホームセンターでしか手に入らないと思うものが100均で手軽に揃えられるのなら、DIY初心者さんも気軽に始められそうですよね。そこで今回は、100均の便利な工具4選をご紹介します!

1.グルーガン

100均にあるDIY道具の中で主流なのが「グルーガン」。別売りのグルースティックを装着して、物を接着させるアイテムです。ちょっと使い方を工夫すると、グルーガンが主役のDIYも作ることができますよ。

①まるでシーリングスワックス!シーリングスタンプDIYに

シーリングスタンプは、通常シーリングワックスを使用しますが、グルースティックで代用もできるんです。透明グルーではなく、茶色などを使用するとよりリアルに仕上ります。

クッキングペーパーの上にグルーを出していきます。なるべく手を動かさず一点の箇所で出すようにすると、綺麗な丸になります。出して20秒後ぐらいにスタンプを押して、ゆっくり剥がすと綺麗に仕上がりますよ。

②オシャレなコースターも作れる!

下絵を準備してクッキングシートに写します。あとはグルーガンで下書きをなぞれば、コースターの出来上がりです。メッセージや家族の名前を書いても素敵ですね。

2.はとめパンチ

タグやベルト、バッグなどの小物によく使われていますね。ハトメパンチは、布、紙、皮、などに開けた穴を金具で補強するために使います。穴を開ける際は、穴あけポンチを使います。金具を挟むだけでオシャレな小物に。これならDIY初心者でも安心です。
※ハトメパンチはダイソーにあります。

①ちょっと格上げ!メッセージタグ

記事に関するお問い合わせ