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無理せず痩せたい!食べても太りにくい身体を作る5つの習慣♡

太りにくい身体をづくりに“代謝の良さ”は欠かせませんよね。食べても太りにくく、健康的で美しい身体を作るヒントをお届けします。ちょっとしたことを無理なく続けていくだけで、代謝アップすることができますよ♡

2017年8月
美容

“代謝アップ”こそ痩せやすい身体を作る!

痩せやすい、太りやすいといった体質には“代謝”が大きく影響しています。生活習慣によって大きく変わる基礎代謝も、歳を重ねるにつれ、下がっていくらしいのです。

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ピンもと: athleisurezone.com
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無理せずダイエットをするなら、まずは代謝アップを目指してみましょう。ちょっとしたことを意識すれば出来るので、忙しい方でも続けやすいのがポイントです。無理なく健康的な身体作りを目指しましょうね。

1.猫背はNG!姿勢良く過ごす

長時間のデスクワークや、スマホを使用していると猫背になってしまうことがありますよね。しかし、そのまま放っておくと背筋や腹筋が衰えてしまい、代謝が鈍くなってしまうことも…。

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なるべく背筋を伸ばすよう意識をして、少しずつ猫背を改善していきましょう。正しい姿勢を作ろうと意識しているうちは大変かもしれませんが、徐々に筋肉が鍛えられてくると自然に慣れていきますよ。

同時にゆっくり呼吸をしながら、背伸びをしてみましょう。自律神経やホルモンバランスを整えて、基礎代謝量を上げていきましょう。

2.バランスのいい食生活を意識する

食事量が過度に減ると筋肉量が減り、代謝が下がってしまいます。栄養バランスが偏らないような食生活を意識しましょう。食事と一緒にサプリメントの力を借りても◎です。

2017.3.30
友達(久しぶりのみつぞのさん)が家に遊びに来てくれたのでいっしょにお昼ごはん😆🍚
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❁ れんこんシャキシャキ!鶏ひき肉のつくね ( cookpad 1228675 )
❁ 人参サラダ ( 1448690 )
❁ デパ地下の味!ブロッコリーとツナのサラダ ( 2050737 )
❁ ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ ( 407383 )
❁ 水菜と豆腐の味噌汁
❁ 素朴な味♪ ひじきの炊き込みご飯 ( 1247115 )
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主婦の大先輩に私のテキトーご飯を食べてもらうのは毎回すこし緊張するヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
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“たんぱく質”を積極的に摂ろう!

脂肪を燃やしてくれる筋肉は“たんぱく質”によって作られます。筋肉量が増えれば自然と代謝も良くなるので、お肉や魚介類もバランス良く摂ることが大切です。

よく噛んで食べることも大切

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よく噛んで食べると満腹中枢が刺激され、少しの量でも満足感を得ることができますよね。しかし、それだけではなく、よく噛むことで「食事誘発性熱産生(DIT)」(食事をすることで消費するエネルギー)が高まり、代謝アップの効果も期待できるんですよ♡

3.出来るだけたくさん動く

身体を動かすことで代謝は上がりますが、逆に身体を動かさないとどんどん減っていきます。

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