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時短「#宅トレ」で脂肪燃焼♡「@hiitmefit」さんのトレーニング法8選

フォロワー8万人超のInstagramアカウントで、種類豊富な「#宅トレ」を紹介する、パーソナルトレーナーの門脇妃斗未さん(@hiitmefit)。世界的に人気のトレーニング、"HIIT"とは?門脇さんから、効果的な「宅トレ」を学んでいきましょう♡

2017年7月
美容

効果の高い「#宅トレ」が知りたい!

今、自宅で手軽にできるトレーニング「宅トレ」がSNSで大人気です。多くのダイエッターが「#宅トレ」のタグつき投稿を行なう中、種類豊富なトレーニング法を紹介しているのが、パーソナルトレーナーの門脇妃斗未さん(@hiitmefit)。

instagram.com

門脇さん自身、過去には「◯◯するだけダイエット」といった極端なダイエット法に翻弄され、多くの挫折を経験したそうです。しかし、栄養バランスを考えた食事の知識を得たり、運動を積極的に取り入れることで、-10kgのダイエットに成功し、その後10年経っても戻る事は一度もないのだとか♡

世界的に人気のトレーニング法「HIIT」

そんな門脇さんが提唱しているトレーニングは、「HIIT(High Intensity Interval Training)」。全力の運動と少しの休憩を限界まで繰り返す、「高強度インターバルトレーニング」として世界的に知られています。

高強度といっても、1つの動きを行うのはたったの20秒間。10秒程度のインターバル(休憩)を加えながら繰り返す事で、なんと脂肪燃焼効果は有酸素運動の6倍以上だそう♡これなら「忙しくてジムに通う暇もない」という方でも、自宅で十分なトレーニングができそうです。

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今回は、門脇さんがInstagramで公開している「宅トレ」を8選ピックアップしてご紹介していきます。HIITは高強度のワークアウトを短時間で行うもの。マットを準備し、好きな音楽をかけたら、早速始めていきましょう♡

全身キュッと引き締め♡「宅トレ」8選

①緩んだお腹を引き締めるトレ(12x4set)

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うっすら割れた腹筋をつくるトレーニング。両手で重たいものを抱え、身体でVの字をつくります。息を吐きながら、上体と脚を近寄せましょう。赤ちゃんやペットを抱っこしながら、楽しいトレーニングができそう♡

②下っ腹がスッキリするトレ(20x4set)

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まず、後ろに肘を着けて座り、両脚をUPします。脚はまっすぐのまま、片足ずつ交互に上下、両サイドに大きく開閉して1回。お腹を凹ましたままおこなうと、下っ腹がスッキリするそうです♡

③クビれたお腹を作るトレ(左右10x3set)

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まずは、片肘を床につけたサイドプランクの状態からスタート。上の手は頭に添え、お腹から折りたたむようにして肘を床につけます。吸いながら上体をUP、吐きながら曲げましょう。腹斜筋に効果絶大で、キュッとしたクビレが作れますよ♡

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