無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出しっぱなしがなくなる。フォグの[ワイヤーバスケット]で見せる収納を楽しもう!

インテリア

買い物から帰ってきて、とりあえず置いている野菜やお菓子。「どうせ使うから。」とそのまま出しっぱなしにしていませんか。

フォグリネンワークの【ワイヤーバスケット】の収納アイディアをご紹介

買い物から帰ってきて、とりあえず置いている野菜やお菓子。「どうせ使うから。」とそのまま出しっぱなしにしていませんか。

他にも郵便受けからとってきてテーブルにおいたままの紙類や生活感がでてしまう掃除用品など、生活の中には散らかりやすいものがいっぱい。

今回は出しっぱなしでも素敵に見えるフォグリネンワークの「ワイヤーバスケット」をご紹介します。

フォグリネンワークの【ワイヤーバスケット】の魅力

【ワイヤーバスケット】の魅力①どこに置いても馴染むデザイン

普段使いのキッチンリネンや、ベッドリネンといった生活雑貨を扱う「fog linen work(フォグリネンワーク)」。

メインのリネンアイテムと並んで人気なのが「ワイヤーバスケット」です。

無駄な装飾がないシンプルなデザインは、キッチンやリビング、バスルーム、玄関など家のどこに置いても馴染みます。

【ワイヤーバスケット】の魅力②置いているだけで絵になるたたずまい

きっちりしすぎない網目が、ナチュラルな雰囲気たっぷりのワイヤーバスケット。使いそうな場所に重ねている姿も絵になります。

冷蔵庫の上にスタンバイしておけば玉ねぎやジャガイモといった根菜類、洗ったクロスなど、ちょっと何か入れたいときに便利です。

【ラウンドポット】を使った収納アイディア

木の器を乾かすアイディア

筒状の形が愛らしい「ラウンドポット」。かごの底にクロスを敷き、木のお椀や箸を入れて干しておくのにぴったりです。

スタイリッシュなワイヤーバスケットなら食器を乾かしていても生活感がでず、インテリアの邪魔をしません。

グラスを重ねて入れておくアイディア

グラスやマグカップを重ねて収納するときもワイヤーバスケットが大活躍します。ガラスの透明感と無骨なワイヤーの素材感が相性抜群。

これならキッチンカウンターにだしっぱなしでも、気になりませんね。見せる収納なら、使いたいときにさっと取りだせるので便利です。

お菓子を収納するアイディア

大きすぎず小さすぎないサイズなのでお菓子を入れておくのもおすすめです。生活感がでてしまうパッケージをさりげなくカバーし、お洒落に見せてくれます。

お茶と一緒にバスケットごとテーブルにだして、一家団欒してもいいですね。

【ドロワーバスケット】を使った収納アイディア

干している蒸籠をまとめておくアイディア

天気がいい日は風通しのいい場所で、蒸籠(せいろ)を干しましょう。

引き出し型の「ドロワーバスケット」に入れれば、テーブルに置いても生活感がでません。

飾らない日常にも、すっと溶け込むデザインが嬉しいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ