無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「オイル美容」始めてますか?1本で肌・髪・爪まで全身ケアする17の裏ワザ

美容

オイル美容がすごすぎる♡

ここまで使えるって知らなかった!

美容オイルは、種類によってさまざまな使い方ができます。オイルが1本あれば、全身のケアが完了してしまうほど万能なアイテムなんです。

そこでオイル美容の魅力と合わせて、さまざまな使い方をピックアップ。おすすめのオイルアイテムもご紹介しています。今すぐ始められる美容法をチェックしましょう。

知ってほしい「オイル美容」の魅力

保湿してうるおう肌に

オイルがあれば全身の保湿ケアができます。肌も髪も年齢と共に乾燥しやすくなるもの。乾燥は肌の老化の大敵なので、保湿ケアはこれから重視していきたいポイントです。

「私は脂性肌だからオイルは必要ない」という方も要注意。インナードライ肌になって、それをかばうために皮脂が出ている可能性があるのです。どんな方にでも、保湿は欠かせないケアなのです。

肌なじみが良い

美容のためのオイルというのは人の皮脂組成に似ているものが多いそうです。細胞の隅々にまで浸透して、なじみやすいという特徴もあります。

+αな魅力が盛りだくさんのオイル美容。実際の使い方を見ていきましょう。

スキンケアに+オイル

1.洗顔料に保湿プラス

顔を洗った後に「つっぱる」という感覚がある方はいませんか?肌の油分が足りていない状態で、乾燥肌になってしまうこともあるそうです。

そんな方におすすめしたいのが、洗顔料にオイルを混ぜる使い方。顔を洗いながら保湿もできるので、洗い上がりがつっぱらないそうです。

記事に関するお問い合わせ