無料の会員登録をすると
お気に入りができます

北海道旅行にも♡札幌エリアホントは教えたくない名店 5選

暑くてもサラッと過ごしやすい?夏の北海道。今回は札幌のおすすめグルメをご紹介します。地元の方はもちろん、札幌に旅行に来た時にも使える、とっておきのお店を厳選しました♡

2017年7月
グルメ

地元民が厳選♡札幌の本当に美味しいお店

北海道といえば新鮮で美味しい海の幸に、牛乳やチーズも美味しい…。スープカレーやジンギスカンも気になる〜!なんて方も多いのではないでしょうか?たくさんある札幌グルメの中でも、地元ライターがオススメするとっておきをご紹介します。

1.「175°DENO」の 担々麺

暑い夏は冷やし中華もいいけれど、辛い担々麺も食べたくなりませんか? 札幌駅北口すぐ近くの「175°DENO(ヒャクナナジュウゴドデノ)」の担々麺は、本格的の痺れる辛さで辛党女子も納得の美味しさなんです。

tabelog.com

「175°DENO」は札幌に4店舗あるのですが、おひとりさまでも入りやすく、おしゃれな北口店がオススメなのです。

tabelog.com

写真の汁なし担々麺と、汁ありが選べます。山椒の辛さがちょっと苦手…という方には山椒を抑えた「痺れなし」も選ぶことができますよ。これからの季節は冷やし担々麺もオススメです!

175°DENO札幌北口店
営業時間/10:30~22:30
定休日/ 無し
平均予算/〜¥999円

175°DENO担担麺 札幌北口店 食べログ
175°DENO担担麺 公式サイト

2.「スープカリー 藍色」のスープカレー

今や札幌市内には数々のスープカレーの名店がありますが、今回は隠れ家的なお店。豊平区西岡にある「スープカリー 藍色」をご紹介。カウンター、テーブル、座敷と、席の種類も豊富ないろんなシーンで使えるお店です。

locai.jp

緑の野菜にボリュームたっぷりの唐揚げ、中には素揚げの野菜も入った大満足スープカレー。トッピングには大根や豆腐など意外性たっぷりの和風食材も多く、「次はこれに挑戦したい!」と思わせてくれます。

tabelog.com

天気の良い日には開放的なテラス席での食事も楽しめるこちらのお店。実は高架下にある隠れ家的なお店なんです。しっかりサイトや食べログで場所を確認してから冒険感覚でお店を探してみてくださいね!

スープカリー 藍色
営業時間/昼11:29〜15:45(L.O. 15:00)、夜17:29〜21:30(L.O. 20:45) ※日曜日・祝日は、21:00(L.O. 20:15)
定休日/ 不定休 ※スープがなくなり次第終了となります。
平均予算/1,000円〜1,999円

スープカリー 藍色 食べログ
スープカリー 藍色 公式サイト

3.「成吉思汗 なまら」のジンギスカン

北海道のソウルフード、ジンギスカンは食べたことのある方も多いと思いますが、今回ご紹介するのは新感覚のラム肉料理が味わえるお店です。

tabelog.com

世界最高級ランクのラム肉を、注文を受けてから手切りで提供してくれる、成吉思汗 なまら(ジンギスカン ナマラ)。カウンターだけでなく個室もあるので肉食系女子会にもオススメです。

札幌でも珍しい、ローストラム丼を提供してくれるお店。特製ダレと、ピリッと程よい辛味の山わさびソースでラム肉の旨味を堪能あれ♡ さっと火を通したラム肉にポン酢をかけた「ラムポン」もお客さんの9割が頼む人気メニューだそうです。

成吉思汗 なまら
営業時間/月~土 17:30~23:00(L.O. 22:30)
定休日/ 日曜 ※月曜日が祝日の場合は日曜営業の場合があります
平均予算/3,000円~3,999円

成吉思汗なまら 食べログ

4.「Buono Buono」のケーキ

女性のパティシエさんが中心となって作るケーキが魅力のBuono Buono(ボーノボーノ)。接客も女性なのもあって、なんだか安心して何度も通ってしまうお店です。

tabelog.com

北海道産のチーズと新鮮な乳製品の他、イタリア、フランス、オーストラリアのチーズを使った、チーズケーキは絶品です。カフェスペースがあるので店内で頂くのもおすすめです。常時10種以上のチーズケーキが揃っているというからチーズ好き女子にはたまりませんね。

tabelog.com

人気の4種ケーキとマスカルポーネアイスに千歳産紅ほっぺ(いちご)を添えたチーズケーキプレート。お客さんの声から生まれたという、夢のプレートだそうです。

Buono Buono
営業時間/10:00~18:00(L.O. 17:00)
定休日/ 水曜日(不定休)
平均予算/〜999円

Buono Buono 食べログ
Buono Buono 公式サイト

5.「Daisy’s」のパンケーキ

円山公園のお隣にある小さな白いカフェ、Daisy’s(デイジーズ)は、おしゃれな女子に人気のフォトジェニックなスポットとしても人気。メニューはもちろん、店内も外観もおしゃれです。

tabelog.com

インスタ映え違いなしの数々のメニューの中でも人気なのがこちら。赤が目を惹くレッドヴェルベットのパンケーキ。他にもチアシードプティングやカラフルなケーキなど、思わずカメラを向けたくなるメニューばかりなのです。

tabelog.com

ふわふわのビーズソファーがある2階席はゆったりとくつろげる空間に。暖かい時期は予約をすればお隣の円山公園でのピクニックを手ぶらで楽しめるピクニックバスケットプランも女子の気持ちをグッと掴んでいます。

Daisy’s
営業時間/火〜日 11:00〜17:00(L.O. 16:30)
定休日/ 月曜日
平均予算/1,000円〜1,999円

Daisy's 食べログ
Daisy’s 公式サイト

札幌女子が通うステキなお店たち

tabelog.com

北海道の素材を使った美味しい料理を、オシャレな空間で味わえるなんて!と思わせられる贅沢な時間を過ごせるお店たち。札幌に遊びに来た時にはぜひ訪れてみてはいかがですか?

知りたい!人気の吉祥寺エリア♡ホントは教えたくない名店7選

住みたい街ランキング10年連続1位だった「吉祥寺」このエリアは中央線沿いで利便性も高く、緑も多い人気のスポットですよね。芸能人も住んでいたり特集本が出る程で、地元民に愛される穴場で激アツな吉祥寺エリアの名店をご紹介します♡
862

お出かけに人気の湘南エリア♡ほんとは教えたくない名店5選

暖かくなってきてお出かけしたくなる季節。関東で足を運びたくなる人気のエリアといえば湘南です。人気のお店も気になるけど、地元で愛される隠れた名店に行ってみませんか?
779
記事に関するお問い合わせ