無料の会員登録をすると
お気に入りができます

北海道旅行にも♡札幌エリアホントは教えたくない名店 5選

暑くてもサラッと過ごしやすい?夏の北海道。今回は札幌のおすすめグルメをご紹介します。地元の方はもちろん、札幌に旅行に来た時にも使える、とっておきのお店を厳選しました♡

2017年7月
グルメ

地元民が厳選♡札幌の本当に美味しいお店

北海道といえば新鮮で美味しい海の幸に、牛乳やチーズも美味しい…。スープカレーやジンギスカンも気になる〜!なんて方も多いのではないでしょうか?たくさんある札幌グルメの中でも、地元ライターがオススメするとっておきをご紹介します。

1.「175°DENO」の 担々麺

暑い夏は冷やし中華もいいけれど、辛い担々麺も食べたくなりませんか? 札幌駅北口すぐ近くの「175°DENO(ヒャクナナジュウゴドデノ)」の担々麺は、本格的の痺れる辛さで辛党女子も納得の美味しさなんです。

tabelog.com

「175°DENO」は札幌に4店舗あるのですが、おひとりさまでも入りやすく、おしゃれな北口店がオススメなのです。

tabelog.com

写真の汁なし担々麺と、汁ありが選べます。山椒の辛さがちょっと苦手…という方には山椒を抑えた「痺れなし」も選ぶことができますよ。これからの季節は冷やし担々麺もオススメです!

175°DENO札幌北口店
営業時間/10:30~22:30
定休日/ 無し
平均予算/〜¥999円

175°DENO担担麺 札幌北口店 食べログ
175°DENO担担麺 公式サイト

2.「スープカリー 藍色」のスープカレー

今や札幌市内には数々のスープカレーの名店がありますが、今回は隠れ家的なお店。豊平区西岡にある「スープカリー 藍色」をご紹介。カウンター、テーブル、座敷と、席の種類も豊富ないろんなシーンで使えるお店です。

locai.jp

緑の野菜にボリュームたっぷりの唐揚げ、中には素揚げの野菜も入った大満足スープカレー。トッピングには大根や豆腐など意外性たっぷりの和風食材も多く、「次はこれに挑戦したい!」と思わせてくれます。

tabelog.com

天気の良い日には開放的なテラス席での食事も楽しめるこちらのお店。実は高架下にある隠れ家的なお店なんです。しっかりサイトや食べログで場所を確認してから冒険感覚でお店を探してみてくださいね!

スープカリー 藍色
営業時間/昼11:29〜15:45(L.O. 15:00)、夜17:29〜21:30(L.O. 20:45) ※日曜日・祝日は、21:00(L.O. 20:15)
定休日/ 不定休 ※スープがなくなり次第終了となります。
平均予算/1,000円〜1,999円

スープカリー 藍色 食べログ
記事に関するお問い合わせ