無料の会員登録をすると
お気に入りができます

弾丸旅行でもリフレッシュ♡「週末グアム」旅保存版ガイド!

忙しくてあまり長期休暇が取れない...そんな人でも日本から約3時間半のグアムなら十分満喫できるんです。旅の組み立て方や現地での過ごし方、最新のフォトジェニックスポットをご紹介します!

2017年9月
旅行・おでかけ

忙しくてまとまった休みが取れない...

家庭や仕事での役割や責任も増えるアラサー女性は、なかなかまとまった休みを取れないことも多いです。とはいえ、短いお休みでも日常から離れた場所でリフレッシュしてみたいですよね。

最近の旅行は「安・近・短」の傾向がますます強まっているそう。国内旅行もいいけれど、週末だけの弾丸旅行でも海外リゾートを楽しみたいなら、グアムがおすすめなんです。早速、その理由と週末グアム旅のアイデアをご紹介します。

安:旅行にかかるコスト

ビーチリゾートの中でも、特にコストパフォーマンスの高い旅先として知られているグアム。主な海外ツアーの平均的な旅行代金(ハイシーズンは除く)で比較してみると...

・ハワイ5日間...6万円台〜15万円台
・バリ島5日間...5万円台〜10万円台
・セブ島4日間...4万円台〜8万円台
・プーケット島5日間...5万円台〜10万円台
に対して、
・グアム4日間...2万円台〜8万円台
と、どのシーズンでも割安な旅行代金に抑えられています!

近:日本から約3時間半

次は、フライト時間でも比較してみましょう。人気のビーチリゾートの中でも、グアムの近さは大きな魅力。直航便が飛んでいる都市もハワイと並ぶ6都市と、日本各地からのアクセスのしやすさも抜群です。

・グアム、サイパン...約3.5時間
・セブ島、ダナン、パラオ...約5〜6時間
・ハワイ、バリ島、プーケット...約7〜8時間

短:週末や三連休で十分遊べる

日本各地からグアムまでのフライト時間は約3.5時間。金土日または土日月の三連休を利用して滞在時間をたっぷり取れるフライトを調べました!

.
グアム来てから毎日5時起き😂🙌🏾
.
.
旦那とチビ達を叩き起こして
早朝のビーチ散歩🚶🏾‍♀️💙
.
癒される🌊✨
.
.
#guam #trip
#🌴#🌊 #👩🏾
instagram.com

成田を金曜夜に出発の場合

デルタ航空
20:25発→01:15着

全日空またはユナイテッド航空
21:20発→01:55着

成田を土曜朝に出発の場合

デルタ航空
10:30発→15:25着

日本航空
10:40発→15:20着

全日空またはユナイテッド航空
11:00発→15:40着

最終日は、デルタ、ユナイテッド、日本航空にグアム夕方発〜夜日本着の便があるので、これを選んでおけば出発ギリギリまで楽しめますよ♡

記事に関するお問い合わせ