無料の会員登録をすると
お気に入りができます

置き換えや小腹が空いたときに!糖質制限ダイエットに効く「豆腐麺」レシピ10選

手軽に買えてささっと食べられる人気の豆腐麺。糖質が少ないので、ダイエット中の間食や置き換え食にもぴったりです。そのままでも食べられえますが、アレンジすることでさらに美味しく栄養の取れる一品になりますよ。

2017年7月
レシピ

ローカロリーで人気の「豆腐麺」

アレンジするともっと美味しく栄養満点に♡

スーパーやコンビニでも簡単に手に入る「豆腐麺」。ローカロリーなので、ダイエット中にもうってつけです。特に夏の暑い季節には、さらりと食べられるから重宝しそうですよね。

item.rakuten.co.jp

豆腐麺だけでパパッと食べるのも美味しいのですが、アレンジを加えるとさらに美味しく栄養も取れる一品に仕上がります。シンプルな豆腐麺は、洋風和風どんなアレンジにもよく合いますよ。

#豆腐麺 で鶏の塩焼き搾菜サラダ風  自家製ポン酢で。

桃屋の搾菜が1瓶で糖質3.1g!
何か嬉しい〜(≧∀≦) #晩御飯 #糖質制限 #糖質オフ #低糖 #ローカーボ
instagram.com

今回は、一品で栄養もバッチリ取れる豆腐麺のアレンジレシピをご紹介します!ぜひ、この夏のメニューの参考にしてくださいね♡

豆腐麺のアレンジレシピ10連発

①棒棒鶏サラダ豆腐そうめん

cookpad.com

コンビニで買える豆腐麺とサラダチキンで作れるお手軽メニューです。もちろん、自分で作った蒸し鶏を使っても美味しいですよ。バンバンジー風サラダでさっぱりと食べられるヘルシーレシピです。

「棒棒鶏サラダ豆腐そうめん」のレシピをチェック!

②豆腐麺の野菜汁

cookpad.com

冷たいまま食べるのが定番の豆腐麺ですが、温かいレシピも美味しいです。野菜たっぷりで体に優しい一品です。

「豆腐麺の野菜汁」のレシピをチェック!

③シーチキンと豆腐そうめん

cookpad.com

見た目にも涼しげな豆腐麺レシピです。シーチキンとエビ、温泉卵が入って食べ応えも十分!ミョウガや大葉など薬味も効いているから、さっぱりと食べられますね。

「シーチキンと豆腐そうめん」のレシピをチェック!
記事に関するお問い合わせ