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唐揚げ、アジアン麺も♡低カロリーで万能「こんにゃく」でやせる1weekレシピ

低カロリーでヘルシーな食材「こんにゃく」が、もっと美味しく食べられる!主食から副菜、おやつにまで。アレンジ可能な「こんにゃく」を使ったー週間の献立レシピをご紹介します♡

2017年8月
レシピ

美味しいから続く♡一週間レシピ

低カロリーでダイエット中にはうれしい食材の「こんにゃく」。でも、いまいち料理法がマンネリでうまく使いこなせていない人も多いのではないでしょうか?

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実はこんにゃくは、 和食からアジアン料理・おやつにまでアレンジが効く万能食材。簡単で美味しいレシピが沢山あるので、毎日の食卓に出しても一週間飽きずに食べ続けることができるんです。

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そこで今回は、平日はメインのおかずと副菜、週末はさらにダイエット中でも食べられるヘルシースイーツを加え、一週間分のこんにゃく献立レシピをご提案します。

月曜日

メインのおかず:ピーマンとこんにゃくの牛肉佃煮

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ダイエット中でも満腹感は味わいたい、そんな時はしっかり味の佃煮をメインのおかずに。甘辛い味付けがご飯にぴったり、お弁当のおかずにもオススメです。

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副菜:しらたきの中華風サラダ

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副菜には、しらたきのサラダでお野菜もたっぷり摂取しましょう!シャキシャキ食感の野菜と、つるんと食べやすい“しらたき”の相性は抜群。クセになる美味しさです。

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火曜日

メインのおかず:冷やし担々麺

www.nissin-sugar.co.jp

まろやかで美味しい豆乳担々麺は、しっかり冷やして夏のご馳走に。中華麺の代わりに、“こんにゃく麺” や “しらたき” を使えば、カロリーが気になる麺メニューもヘルシーにいただけますよ!

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副菜:こんにゃく焼売

cookpad.com

豚肉の代わりにヘルシーな鶏ひき肉とこんにゃくを用いた、味も食感も楽しめる焼売です。皮を使わず大葉で包めば、糖質ダイエット中の方でも食べることができます。

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水曜日

メインのおかず:冷凍こんにゃくの唐揚げ

こんにゃくを一度凍らせて解凍した「冷凍こんにゃく」を唐揚げにすると、普通の唐揚げと変わらないくらい美味しいんです。食感はまるで本物のお肉の様!沢山食べてもヘルシーなのが嬉しいですね。

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副菜:こんにゃくと牛肉のチャプチェ

www.asahibeer.co.jp

糸こんにゃくを使った低カロリーの韓国風レシピです。サッと茹でたこんにゃくといっしょに、牛肉とお野菜を炒めます。しらたきに比べ、食感に弾力がある糸こんにゃくは炒め物に最適ですよ。

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木曜日

メインのおかず:しらたきでクリームパスタ

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洋風な味付けが恋しくなったら、しらたきをパスタ風にアレンジしてみましょう!クリームソースには豆腐を使って濃厚さをプラス。プチトマト、アボカドを加えて和えれば、彩も華やかになります。

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副菜:ミネストローネ

具沢山のミネストローネにも、格子切りにしたこんにゃくを加えてカサ増しを。食物繊維たっぷりのこんにゃくは、便秘やデトックス効果が高いといわれていますので、他の食材といっしょに積極的に摂りたいですね。

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金曜日

メインのおかず:とろとろこってり味噌煮

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濃いめの味付けにお箸が止まらない!こんにゃくにこってり絡んだ味噌煮は、ご飯にもお酒にも合う一品です。こんにゃくを多めに加えてボリュームアップ、食べ応えも満点です。

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副菜:ツナの醤油マヨ炒め

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こんにゃくが無限に食べられちゃう、ツナとしらたきの醤油マヨ炒め。あっさりした味付けで食べやすく、おかず・おつまみ・作り置きなど、万能に使えるレシピです。

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土曜日

メインのおかず:こんにゃくの肉巻き

pecolly.jp

週末の家飲みメニューでは、焼肉だれで味付けをしたこんにゃくの肉巻きで乾杯!豚バラ肉で巻いたこんにゃくの串焼きが、食欲を掻き立てます。ヘルシーな肉料理なら、ダイエット中でも安心ですね。

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副菜:こんにゃくの味噌チーズ焼き

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味噌だれを絡めた一口こんにゃくをチーズ焼きにしたレシピも、おつまみにぴったり。味噌だれとチーズがトロ〜リ絡みあい、一口食べればやみつきになる味わいです。

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スイーツ:ナタデココ風こんにゃくフルーツ

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白こんにゃくにほんのりお砂糖をまぶし、ナタデココ風に!フルーツをたっぷりトッピングしていただきます。カロリーを抑えたスイーツは、ダイエット中のご褒美に。

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日曜日

メイン:フォー

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米麺で作られているフォーの麺を、こんにゃく麺に置き換えてカロリーを控えめに。鶏の旨味とパクチーの香り、トッピングにライムを添えていただきましょう!

副菜:生春巻き

のんびり過ごしたい夏の休日には、お洒落でヘルシーなタイ料理もおすすめです。ライスペーパーに包んだ具材は、たっぷりのしらたきと野菜が主役です。

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スイーツ:こんにゃく豆乳アイスクリーム

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卵の代わりにこんにゃくを使った、もちっと食感のアイスクリーム。豆乳ベースのヘルシースイーツが、ブレンダーひとつでできる簡単レシピです。

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「こんにゃく」でスッキリ痩せ♡

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こんにゃくが毎日の食卓に生かせる、一週間の献立レシピいかがでしたか?低カロリーで食物繊維も豊富なこんにゃくを美味しく食べて、一週間でスッキリボディを叶えてみて下さいね♡

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