無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人は意外性がある人に興味を持つ!恋に効く「ギャップ萌え」10選

男性に相手にしてもらえない、良いなと思う相手がいてもなかなか関係が発展しない……。そんな風に悩んでいる女性に足りないのは「ギャップ」かもしれません。ふとした時に想像外の表情や行動をされると、人はそれが気になって仕方なくなってしまいます。今回はそんなギャップに注目しました!

2017年8月
恋愛・結婚

ギャップをチャームポイントに!

人って想像の斜め上を行かれると、楽しくなったりびっくりしたりしますよね。今まで思いもしなかった出来事がそこで起こると、それ以降その出来事が気になってしまうという人間の心理があります。

ギャップを見せるということは日頃相手に与えているイメージと違う一面を見せることになるので、場合によっては自分の魅力を1つ増やし、気になる存在に昇格できるチャンスでもあります。

ギャップがあることが少し恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、これは女性にとっては大きなチャームポイントです。男性にアピールできる場合も多いので、一度自分のギャップをチェックしてみてください。

実際に恋に効くギャップはこれ♡

www.pexels.com

ではさっそく恋に効くギャップを見ていきましょう。同性異性関わらず、周囲から実際に言われたことがある項目があれば、ギャップという名のチャームポイントを持っていることになるので、恋の場面で上手く使ってみたいですね。

①大人っぽく見えて実は…

アラサーにもなると女性にはやっぱり大人っぽさが出てきますよね。外見は大人っぽいけれども、実際に話をしてみると「アレ?意外と可愛い雰囲気…」というギャップは男性に受けがいいタイプです。

普段から大人っぽいと言われる人はかしこまらずに自然体で楽しんだり、普段から可愛い系の人はファッションを少し大人っぽくしてみると、素の自分では作れなかったギャップが生み出せるかもしれませんよ。

②可愛い顔して意外と…

最近ではちょっと控えめで女性にリードしてもらいたいと感じている男性も少なくありません。そんな男性にぐっとくるギャップが、可愛い見た目でも意外にSっ気があるタイプの女性です。

ぐいぐい行くタイプの肉食系女子とは違って、少し男性を弄ぶような所がある人は、草食系男子などを狙ってみてもいいかもしれませんね。好みの男性がコロっといくかもしれませんよ。

③女性らしい一面は効果大!

食事をしたりデートをしたりしている時に気をつけていても、なかなか女性らしさをアピールする瞬間って少ないですよね。これは自分で意識的に見せることができるギャップなので、事前に準備をしておきたい所です。

記事に関するお問い合わせ