無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでも諦めないで♡3分で可愛くなれるヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

ボブは、アレンジができない…?

ボブスタイルだからと言って、ヘアアレンジを諦めていませんか?毎日、同じヘアスタイルが当たり前。その事に、疑問すら持たないなんて勿体無い!

picture
hair.cm

そんなのつまらないでしょ?♡

「髪が短いからアレンジが出来ない」は、大きな間違い!ボブスタイルでも、とっても簡単におしゃれなヘアアレンジが楽しめるんです。

3分で可愛く変身♡

ボブスタイルでも、3分で可愛くなれる簡単アレンジ9選をお教えします。

①キュートなカジュアルポニー

定番のポニーテールもカジュアルなヘアアクセを使えば、ボブならではのキュートさをより生かす事ができます。年齢よりも若く見えること間違いなしです。

① 全体を、耳の高さより少し上でポニーテールにする。
② 全体を引き出して、ヘアアクセを付けて完成。

ポニーテールを作る際は、後れ毛も重要なポイント。忘れがちなポニーテールの下部分の髪もきちんと引き出すと、よりこなれ感がアップします。

②1分で完成!ねじりハーフアップ

ねじりがキュートなハーフアップは、ボブの長さを生かした可愛らしいルックスが特徴です。アレンジの仕方は、とっても簡単!くるりんぱを2回するだけで、1分で完成します。

① サイドの髪を取り、後ろで一つに結ぶ。
② くるりんぱを2回して、ほぐしたら完成。

サイドの髪を後ろで結んだら、ゴムをある程度緩めてからくるりんぱをしましょう。トップの髪は取らずにサイドの髪だけを取るのが、綺麗にくるりんぱを2回する秘訣です。

③アクセで楽しむ♡大人のローポニ

カジュアルなのにきちんと感もあるローポニーは、オン・オフに関わらず、どんなシチュエーションにも対応できる万能アレンジ。ヘアゴムの種類によって、手軽にさまざまな表情を楽しむのも素敵です。

① 全体を一つに結ぶ。
② 毛先をポニーテールのゴムに巻き付けて、ヘアゴムで留めて完成。

毛先をゴムに巻き付けた後は、ヘアアクセで留めるので、苦手なピン留めも必要ありませんよ。

④1分で完成!サイドくるりんぱ

ものの1分で完成する「サイドくるりんぱ」は、寝坊した朝の強い味方!電車の中や鏡が無い場所でも、あっという間に完成する手軽さが最大の魅力です。

① 全体をサイドに一つ結びにし、からまないゴムで結ぶ。
② くるりんぱをして、全体を引き出したら完成。

アレンジをする前に、髪全体にワックスを揉み込んでおくと、崩れにくさが長持ちします。全体を引き出す際は、ゴムが隠れるよう上手に引き出して下さいね。

⑤驚きの裏技!大人のローポニ

どんな場所にも対応できるローポニーは、必ず覚えておきたいヘアアレンジ。最後のUピンを使ったゴム隠しの技は必見です!

① 全体をゴムで一つに結ぶ。
② ゴムに髪の束を巻き付ける。
③ ゴムにUピンを差し込み、Uピンの先に毛先を入れ、最後にピンを抜いたら完成。

シンプルなローポニーは、後れ毛も大事なポイント。ゴム隠しの裏技は、ぜひ覚えておいて損はありませんよ。ゴム隠しのピン留めが苦手な人に、ぜひ試してもらいたいヘアアレンジです。

記事に関するお問い合わせ