無料の会員登録をすると
お気に入りができます

開け閉め簡単だから子どもグッズの収納に!5色展開の[キャンドゥ]の「スライダーバッグ」

100yen

今や、保存袋は食材の保存に、こまごましたものの収納に、なくてはならない存在。

しっかり空気を抜きたいときはジッパータイプ、開け閉めがラクなほうがいいものはスライダータイプ、と使い分けられるのもいいですよね。

100円ショップに行っても、ついつい「新しくて便利そうな新製品出てないかな~?」とチェックしてしまいます。

…と、この間久々に行った【キャンドゥ】の店頭で「や~ん、これ可愛い♪」と、これまた久々にときめく?保存袋を発見。

「ジッパーバッグの可能性すごいな!」何かと便利な“ジッパー付き保存袋”の活用術(画像2/3) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/news/article/124775/i692565/

「スライダーバッグ M 6枚 カラーキャット」 100円(税抜き)です。

なんと、店頭には今回購入したグリーンのほかに、ブルー、レッド、イエロー、パープルと5色展開で並んでいました。←だから、ズバッと目に飛び込んできたという…。

パッケージを見ると「食品をそのまま入れることができます」と、いろいろな使い方が。

カラフル、キュートで楽しいスライダータイプの保存袋というわけです。

サイズは約縦20×横20cmの正方形。

材質はポリエチレン。耐冷温度-40℃なので、冷凍保存にも使えます。

可愛いネコの背景とスライダー部分の色が同じなので、色違いで購入して「お兄ちゃんグッズ用」「お姉ちゃんグッズ用」など兄弟姉妹で使い分けられる点が◎。

例えば、ママの食品保存用はグリーン、と決めるのも手。ボイルした野菜を入れて、冷蔵・冷凍保存に使ったり。

耐熱温度は記載されていませんでしたが、「オーブン・直火での使用、鍋などでの煮沸による解凍はできません」とのこと。この点は注意です。

約20×20cmの大きさは、ランチ入れにもぴったり。

サンドイッチに粉末スープ、バナナまで入ります。

でも、スライダータイプの一番の魅力は、なんといっても開け閉めのしやすさ!

子どもの小さな指でもスーッとツマミを動かせばいいだけなので、これを小物入れに活用しない手はありません。

細々としたパーツが迷子になりがちなオモチャをセットごとに入れたり。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ