無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら崩れない! 不器用でもできる「ゴム隠しポニー」基本をおさらい♡

ヘアスタイル

基本のアレンジ「ゴム隠し」

普通のポニーテールも一気にこなれ見え♡

最後の仕上げに、ゴムを髪で隠す基本のアレンジ「ゴム隠し」。とっても簡単なのに、一気にこなれて見える人気のヘアアレンジですよね。定番のポニーテールも、ゴムを隠すだけでオシャレ度が格段にアップします。

picture
hair.cm

一口にゴム隠しといっても、そのやり方は様々。今回は、基本から応用編まで、ゴム隠しアレンジをたっぷりご紹介します!

ゴム一つで基本のゴム隠しポニー

まずはゴム一つで隠す基本編。あらかじめ結んだゴムの一本に指を入れ込んで、毛先を入れやすくしておくのがポイントです。

1.ポニーテールしたゴムに人差し指を入れ込みます。
2.ポニーテールの下側から少し毛束をとり、ゴムに巻きつけます。
3.毛先を少し余らせる位まで巻きつけ、ゴムに毛先を入れ込みます。

ゴム二つを使ったゴム隠しポニー

上からゴムで結ぶだけの簡単ゴム隠し

不器用さんでも簡単に出来ちゃうのがゴム二つを使ったゴム隠し法です。毛束をゴムに巻きつけたあと、二つ目のゴムで結んで固定するだけで、どんなテクニックも必要ありません。

1.ポニーテールを結んだら、毛束を少しとりゴムに最後まで巻きつけます。
2.ゴムをもう一本用意して、巻きつけた上から結びます。

ゴムを繋げて使うゴム隠しアレンジ

ちょっと一工夫を加えたゴム隠しアレンジです。二個の輪っかになるように二つのゴムを繋げて使う方法です。

1.二本のゴムを交差させ、繋がった状態を作ります。
2.一本のゴムで髪を結び、もう一本のゴムは手にかけたまま毛束を少しとって巻きつけます。
3.手にかけていたゴムで、巻きつけた髪をまとめて結びます。

道具を使ったゴム隠しポニー

スティックを使ったゴム隠しアレンジ

なかなかゴム隠しが上手くいかない!という人にオススメなのが、道具を使ったゴム隠しアレンジです。アレンジスティックを差し込んで、毛先を通して引き抜くだけで、とってもキレイにゴム隠しが出来ちゃいますよ♡

1.ポニーテールのゴムの根元にスティックを差し込みます。
2.毛束を少しとり、ゴムに巻きつけて毛先をスティックの穴に通します。
3.あとはスティックを下に引き抜いて完成です。

Uピンを使ったゴム隠しアレンジ

わざわざスティックを用意しなくても、Uピンで同じようにゴム隠しをすることも出来ます。

1.ポニーテールを結んだら、毛束をとってゴムに巻きつけます。
2.Uピンを用意して、ゴムの部分に差し込み毛先をUピンに通します。
3.最後にUピンを下に引き抜いて完成です。

記事に関するお問い合わせ