無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大好きな彼は褒めて伸ばす!関係がもっと良くなる魔法のフレーズ8選

男性を褒めるのって難しいですよね。思っていたよりも喜んでもらえなかったりします。そこで今回は男性が思わず嬉しくなる魔法のフレーズを8選ご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

男性は褒められて嬉しい言葉が違う!?

男性と女性では褒められて嬉しいポイントが違います。だからこそ異性を褒めるのは難しいんですね。今回は男性が嬉しくなる褒め言葉を8つご紹介します。

彼はどんな言葉で喜んでくれる?

1 .「これが欲しかったの!ありがとう!」

男性からプレゼントをもらったときにどんな反応をしていますか?男性は結果を求める生き物なので、「まさにこれが欲しかった」という褒め方をすると喜んでくれます。

男性が「これを選んだ僕ってすごいでしょ?」と思うような褒め方をしてあげてくださいね。

2.「すごく頑張ったんだね」

男性相手に「頑張ったね」と褒めるのはなかなか難しいものです。男性は相手よりも優位に立っていたい生き物なので、上から目線にならないように褒めるのが大切です。

彼が大きな仕事をやり終えたときなどに「すごいね、頑張ったんだね」と褒めてあげましょう。

3.「◯◯があなたのこと褒めてたよ」

第三者から褒められるのは嬉しいものです。人づてに褒められるということはお世辞じゃなく本当に褒められていると実感できるからです。

周りで彼のことを褒めていたら、彼に教えてあげましょう。きっと彼も嬉しくなりますよ。

4.「◯◯君みたいにできる人見たことない」

男性は「デキる」「スゴい」と褒められるとつい嬉しくなってしまいます。そこで彼が周りよりも優れている部分を見せたときには「こんなにできる人って見たことがない」という風に褒めましょう。

周りよりも優れていると感じて嫌な気持ちになる人はいません。あなたの褒め方ひとつで彼の機嫌も態度も変わるでしょう。