無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大好きな彼は褒めて伸ばす!関係がもっと良くなる魔法のフレーズ8選

男性を褒めるのって難しいですよね。思っていたよりも喜んでもらえなかったりします。そこで今回は男性が思わず嬉しくなる魔法のフレーズを8選ご紹介します。

2017年8月
恋愛・結婚

男性は褒められて嬉しい言葉が違う!?

男性と女性では褒められて嬉しいポイントが違います。だからこそ異性を褒めるのは難しいんですね。今回は男性が嬉しくなる褒め言葉を8つご紹介します。

彼はどんな言葉で喜んでくれる?

1 .「これが欲しかったの!ありがとう!」

男性からプレゼントをもらったときにどんな反応をしていますか?男性は結果を求める生き物なので、「まさにこれが欲しかった」という褒め方をすると喜んでくれます。

男性が「これを選んだ僕ってすごいでしょ?」と思うような褒め方をしてあげてくださいね。

2.「すごく頑張ったんだね」

男性相手に「頑張ったね」と褒めるのはなかなか難しいものです。男性は相手よりも優位に立っていたい生き物なので、上から目線にならないように褒めるのが大切です。

彼が大きな仕事をやり終えたときなどに「すごいね、頑張ったんだね」と褒めてあげましょう。

3.「◯◯があなたのこと褒めてたよ」

第三者から褒められるのは嬉しいものです。人づてに褒められるということはお世辞じゃなく本当に褒められていると実感できるからです。

周りで彼のことを褒めていたら、彼に教えてあげましょう。きっと彼も嬉しくなりますよ。

4.「◯◯君みたいにできる人見たことない」

男性は「デキる」「スゴい」と褒められるとつい嬉しくなってしまいます。そこで彼が周りよりも優れている部分を見せたときには「こんなにできる人って見たことがない」という風に褒めましょう。

周りよりも優れていると感じて嫌な気持ちになる人はいません。あなたの褒め方ひとつで彼の機嫌も態度も変わるでしょう。

5.「気が利くよね」

気を利かせるのは女性の役目だという人もいますが、男性でも気を利かせるように努力している人がいます。そんな彼には「気付いてるよ」という風に気が利くことを褒めてあげましょう。

「いつも気を遣ってくれてありがとう」たったその一言で彼は救われます。気を遣ってくれたなと感じたときには、ぜひためらわずに褒めましょう。

6.「筋肉がキレイだね」

男性はやはり男性らしさを褒められると嬉しくなる傾向にあります。男性といえば筋肉。女性とはやはり付き方からして違いますよね。そんな部分を褒めるのもまた彼を素敵にする魔法になります。

褒められたことで嬉しくなり、更に筋肉をつけようと努力し始めるかもしれません。そんな彼のことを暖かく見守ってあげるのも女性の仕事なのかもしれませんね。

7.「頑張っている姿がすごくかっこいいよ!」 

女性がいつも頑張っているように、男性も頑張っています。そんな彼に「頑張っている姿が素敵」と声をかけてあげましょう。

すると彼はじゃあもっと頑張っている姿を見せようと張り切って仕事や家庭のことをこなしていくかもしれません。

8.「なんでも知ってるんだね」

知識量を褒めるのも手段のひとつです。会話の中で色んな引き出しを持っている男性に対しては「なんでも知っていてすごいね」と褒めましょう。嫌味な言い方にならないようにするのがコツです。

褒めすぎはNG!50%の割合で褒めて♡

何でもかんでも褒めていては効果がありません。だいたい50%の割合で褒めるとより効果を発揮します。彼を褒めて伸ばす彼女になれるように頑張りましょう。

freestocks.org

もっと褒めてお付き合いを楽しくしよう♡

お付き合いしていると相手の嫌なところも見えてきますよね。しかし、褒める場所を探してお付き合いしていれば楽しくお付き合いできます。ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ