無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真夏にぴったりの簡単マルチカラー♡「スプラッシュネイル」の作り方

いつもよりカラフルなネイルで、指先も夏らしくイメチェンしてみませんか?ペンキが飛び散ったような「スプラッシュネイル」なら失敗知らず!セルフでも簡単に作れますよ。

2017年7月
ネイル

夏に合うのはカラフルネイル!

カラフルなネイルは夏の日差しに似合うけれど、そのまま塗ると爪だけが目立ち過ぎてしまうこともありますよね。そこでおすすめなのが、ペンキが飛び散ったような「スプラッシュネイル」です。

マニキュアを吹きかけたこちらのデザインなら、派手色の分量は少なめ。ワンカラーネイルよりも肌にしっくり馴染みますよ。まず最初に、スプラッシュネイルの作り方を3種類ご紹介します。

スプラッシュネイルのつくり方

Media?size=l
instagram.com

どんな色を使っても綺麗に仕上がりますが、ある程度白い部分が残るように色を乗せる方がすっきりして見えますよ。マニキュアが飛び散ることがあるので、新聞紙などを敷いて汚れてもOKな服装で作業してくださいね。

①ストローを使うのが基本のやり方!

白のマニキュアを二度塗りしておきます。爪周りをテープなどで保護したら、パレットなどにマニキュアを垂らしましょう。これを1:25~のようにストローですくって、爪にフッと吹きかけます。

マニキュアが付いたストローの先端部分をカットしたら、他の色でも同じように繰り返しましょう。爪周りを綺麗にして、トップコートを塗れば完成です。

②ニュアンスを変えたいときは歯ブラシ!

水で薄めたアクリル絵の具を歯ブラシの先端につけます。ブラシを親指でしごくようにして、爪にマニキュアを散らします。色が濃すぎるなと思ったら、白の絵の具を加えて調節してみてくださいね。

トップコートを塗って仕上げたら、手を洗って爪周りの絵の具を落としましょう。

③水を使えば周りに飛び散らない!

コップに水を注ぎ、マニキュアを垂らします。アルコール入りのスプレー(ヘアスプレーや香水、除菌スプレーなど)をシュッと吹きかけると、マニキュアが飛び散ったように分離します。そこに爪を浸しましょう。

他の色でも同じように繰り返します。爪周りを綺麗にして、トップコートを塗れば完成です。

スプラッシュネイルのデザイン集

ワンカラーネイルのアクセントに

www.beautylish.com

まずはワンカラーネイルのアクセントとして、少しだけスプラッシュネイルを取り入れてみませんか?爪全体に塗るとかなり存在感のある蛍光カラーが、ほど良いアクセントになるんです。

1本ずつ色を変えるとおしゃれ♡

nailbook.jp

白の分量が多ければ、1本ずつ色を変えてもゴチャゴチャして見えません。トップコートで薄めたマニキュアを吹きかければ、水彩画ネイルのような柔らかいタッチも楽しめますよ。

ブルー系でまとめて涼しげに

涼しげなブルーでまとめたデザインは、夏らしさ満点!デニムとの相性も良さそうですね。

絵の具が飛び散ったような派手カワネイル♡

いつもより少し派手なネイルに挑戦したくなったら、トーンの違う色をたくさん使ったカラフルネイルはいかがでしょう?にぎやかな雰囲気なので、夏のイベントにぴったりです。

パステルネイルの引き締め役に

nailbook.jp

パステルカラーの甘さを少し抑えたいときは、黒を少し散らしてみましょう。全体の印象がグッと引き締まりますよ。

シックで男前なモノトーンネイル

Pin it
ピンもと: beautylish.com
7
3867

黒と白だけで作ったスプラッシュネイルは、男前でスタイリッシュな雰囲気が素敵。黒の分量を多めにすれば、辛口ファッションによく合います。

ピンクのアクセントで上品に♡

モノトーンネイルをもう少し柔らかい雰囲気にしたいときは、ベビーピンクをアクセントとして加えてみましょう。さらにゴールドも少し入れると、大人可愛いネイルができあがります。

簡単でアレンジしやすいのが魅力!

派手過ぎて使えないと思っていたような色でも、スプラッシュネイルでは大活躍!手持ちのマニキュアをフル活用させることができますよ。さらにモノトーンでまとめてもお洒落なので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ