無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人間力を磨いて魅力アップ♡ 恋愛が長続きする「一緒にいて楽しい女性」の特徴8つ

男女とも「一緒にいて楽しい人」との恋愛は自然と長続きしますよね。男性心理として楽しい女性と言っても笑わせて欲しいのではなく、 一緒にいて楽しいと実感できることや、彼女と会うと元気になれることが重視されます。今回はそんな居心地の良い女性の特徴をご紹介します。

2017年7月
恋愛・結婚

自分にないものを持つ人って魅力的♡

男性が女性を選ぶ時、どこを見ているかあなたはわかりますか?「美人でスタイルがいい」とか「料理上手で女性らしい」「話が面白い人」と思っている方も多いかもしれませんが、実はちょっと違っていたりします。

男性にとって一番大切なのは、一緒にいて楽しいかどうか。もちろん笑いのツボが合うことも重要ですが、基本的に男性は女性に笑いやギャグセンスを求めてはいないことがほとんど。

楽しいとか面白いと思うポイントは男女差があります。今回は、そのことを意識して一緒にいて楽しい女性の特徴や共通点をご紹介したいと思います。

一緒にいたい♡ 魅力あふれる女性の特徴

1. リアクションが良い

女性は男性に比べて感情表現が豊かで、何を考えているのかわかりやすい生き物。人は基本的に複雑でわかりにくい人よりも、単純でわかりやすい人の方に好感を抱きやすいと言われています。

素直に自分の気持ちや意思を全面に出しつつ、適切なリアクションをとれるとさらに高ポイント。無口になりがちで何を考えているか読み取れないと、相手からつまんない女の烙印を押されてしまうかも。

2. 仲良くなろうと頑張る

たとえ好みのタイプでなくとも、相手の方から積極的にアプローチしてもらえると嬉しいですよね。特に、男性は女性に比べてアプローチされる経験も少なめなので、とても喜ばれます。

アイコンタクトする、自分からデート先を決める、さり気ないボディタッチなど、自分に興味があるような素振りで健気にがんばってくれる姿を見るだけで、期待に応えてあげたいと思うのだとか。

3. 男性のコントロールが上手

あなたの周りに、男性の行動を誘導するのが非常に上手いタイプっていませんか?理想のデートプラン、告白の言葉やシチュエーションなど、妄想好き&演技が上手で男性を手玉に取るのが得意な小悪魔系女子です。

女性からするとちょっとあざといなと感じてしまいがちですが、男性も自然に尽くすことができる女性と一緒にいると楽しいもの。わがままやおねだりなどのさり気なく要求をするのも可愛くて面白い女性の特徴です。

4. 共通の趣味がある

長く付き合うと会話のネタが無くなって、マンネリ化してしまうこともあります。そんなお互いに“やることがない”という問題を解決するのが、一緒に楽しめる趣味があること。

ゲームやスポーツ、学問など相手がどのような分野の趣味や仕事をしているのか、 それがわかる場合、あらかじめ事前に勉強しておくことで共通点を作ることができ、会話のきっかけ作りがしやすくなるのでオススメです。

5. 何事も寛容で許容範囲が広い

男性が、最も活発になるのは何でも許してくれる雰囲気がある人と一緒にいる時。 男性は何歳になっても心は子供のまま成長していないので、子供が喜ぶようなイタズラや変なことをするのが大好きなのです。

自分のありのままを受け入れてくれる大らかな女性と付き合っていると、男性は自由でのびのび振る舞えるので、 心の底からリラックスして楽しい気分に浸れます。

6. ネガティブな話題で共感を求めない

女性社会は相対評価であり、誰より上か下かという話題が多くなりがち。男性が特に嫌うのが、他人の悪口、他人からの評価などのネガティブな会話。人の批判ばかりしていて、悪口を言っていると思ってない人は要注意!

例えば「同僚が仕事手伝ってくれないんだけど、嫌なヤツだと思わない?」と共感や同意を求めてくると男性も強制的に悪者になって不快モードに。マイナス思考でも結構ですが、その気持ちを男性に押し付けるのはNG。

7. 中身の濃い会話もできる

女性は会話に中身を求めていないことが多く、感情の共有や共通点を見つける雑談的なコミュニケーションで仲良くなることがほとんどですが、男性はいろんな意見をぶつけ合って議論をし合うのを面白いと感じています。

愛想が良く愛嬌がある女性は可愛いですが、それに加えてさらに深い話ができると特別扱いされること間違いなし。知的で賢い女性や物事を研究している女性は少ないので、夢や勉強に打ち込んでいると魅力度もアップです。

8. 自分の世界観を持っている

女性は協調性が高く人に合わせる傾向があります。でも、それは男性からするとつまらない飽きる要素の一つ。受け身の女性だと、常に相手に気を使うA型男性や草食系男子にとっては面倒くさい存在になり得ることも。

好奇心旺盛な女性は、自分の意見があり自己主張をするところがあるので、その方が付き合っていて楽だという意見も。男性の言うことを聞いているだけではなく、時には反論してみたり自分から希望を伝えることも大切。

芯のあるしなやかな女性になろう♡

好きな人に会うだけでエネルギーが充電できるように、特別なテクニックを使わなくても、思いやりや気遣いがあれば、一緒にいるだけで男性は自然と楽しい気持ちになってくるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ